雨の日曜日。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんにちは晴れ

先週に引き続き
雨の日曜日ですね傘気づき

本当はこの週末、旅行の予定だったのですが
行きたかった場所がまさかの休業中ということで延期に。

結果的にお天気も良くなかったから
良かったのかな〜なんて思いながら
朝からゆったりホットケーキ焼いて食べて
家族で過ごしていますホットケーキ

こういう大人がゆっくりしたい日は
一日中テレビ三昧笑い泣きハートのバルーン



最近は基本的にYouTubeでしまじろうか
ペネロペのDVDスター

初の英語DVDは
最近英語に興味がありまくる娘に見せてみたら
やっぱりHIT目がハートびっくりマーク

今月3歳になった娘、
今は多分なんでも興味があるから
ひらがな、カタカタな、漢字があることに加え
英語もあるということに気付いてからは
「◯◯はえいごでなんていう?」が口癖で
そりゃ私がわかる簡単な単語ならいいけど
難易度高めの文章まで聞いてくるから
お手上げよ不安

なので英会話教室的な
英語教えてくれるところに行ってみる?と聞くも
それは絶対に行きたくないらしい泣き笑いw

娘との会話が面白いから
秘密で動画撮ってたりするのですが
(こういうの、娘が大きくなってから
良い思い出になると思うからよく撮るむらさき音符)

その中の一部に英語(笑い泣き)を喋る
娘の発言あったわ(笑)




このペネロペのDVDはガッツリ英語だけのDVDで、
思ったよりゆっくりでもないし
最初は難易度高すぎて話の内容理解できるかな?と、
少し心配でしたが
英語がわからなくても物語自体は
なんとなく理解しているようで問題なかったグッ

ピングーとかも言葉は出てこないけど
なんとなく理解できる。
その感覚に似てると思う^ ^

お話が13話あって、
最後にそのお話に出てきた英単語がピックアップされて
お勉強できるという内容なのですが
一話が数分と短めなのと
とにかくペネロペの世界観が可愛すぎて
あっという間に全部観ちゃうびっくり(大人も!)



簡単な問題なんかも最後に出てきて

遊び感覚でいつの間にか英語を覚えてる

っていう感じになりそう!




うちは全然英語を話せるようにさせたいびっくりマーク
とは思ってないし
いまハマってるだけかもしれませんが
もしかしたら英語楽しいもっと知りたい!
ってなるかもしれないし
可能性は広げてあげたいので
飽きるまで観せてあげたいと思ううさぎのぬいぐるみ


今まで生きてきて
もっと勉強しておけば良かったなんて
思ったことは一度もなかったけど笑
せめて娘に聞かれたことくらいは
答えたいよなぁアセアセ

昨日も「あずける」ってどういう意味?
って聞かれて
うまく答えられなかったガーンダッシュ

"渡す"でもないし
一旦、渡すけどまた戻ってくる?
それを簡単に言うとどう言ったらいいのか?


ちゃんと聞いてるしそれを覚えるから
下手なこと言えないですよねハッ

最近リサイタルズ口ずさみすぎて
「ちょこぬって、ざっはとるて〜♪」
って歌い出してしまった(爆)




気を付けよう笑い泣き





♡購入品はこちら♡


イベントバナー