【2歳7ヶ月】最近の朝ごはん事情と、主人考案レシピ【簡単すぎ】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんにちはラブラブ


暑い!暑い!暑すぎる!!
と言うことで
朝の涼しい時間帯に少し公園に行き
今日はお昼からプールです浮き輪

入れてすぐのお水は寒いかなと
一応朝からお水を張って太陽で温め中。
こんなに暑いとかもう…無理や…。

まだ6月でこれとか
どうするー??((((;゚Д゚)))))))

そしてもう雨は降らないのか?
梅雨はどこに行ったのか…嬉しいけど傘スター



暑いからなのか
気分なのか分かりませんが
最近朝ごはんの時
「あんまりおなかすいてない〜」と言う娘。

かと思えば食欲旺盛で
早くご飯準備して欲しいと言う時も。


朝ごはんのラインナップとしては
食パンに梅ジャムや黒ゴマクリームを
塗って食べたり(選ぶジャムがばあさん過ぎる)
ヨーグルト、チーズ、焼きおにぎリゾット、
アンパンマンパンとか、フルーツ、
無糖の野菜ジュース、青汁、バナナジュース

この辺を
・炭水化物
・タンパク質
・ビタミン

がとれる様に組み合わせて出すことが多いけど
それも食べたく無いと言った日は
コーンフレークびっくりマーク




コーンフレークなら
おやつ感覚で食べれるからか
絶対に食べるって言うし
こちらとしても楽なので助かっていますアセアセ

本当はオートミールとかの方が
栄養があるんだと思いますが
あまり得意ではないみたいえーん(私も苦手)

コーンフレークに


ドライフルーツ入れて









はちみつ入れて

食べると身体にもいい気がして
娘もモリモリ食べるので助かるけど
私に似てイラチなので昇天

上手く食べれないとイライラするらしく
「じょうずにすくえないよ大泣き
おかあさんがたべさせてあげてムカムカ
と、面倒なことに。

こっちも朝から機嫌を損ねられると
はぁダッシュってなるので
何とかいろいろ対策を考えたのですが
このシリコンボウルは食べやすいらしく
大助かり悲しいお願い




可愛いしラブラブ



底が吸盤でくっ付くのと
フチが片方だけ高くなってるから
すくった時に食材が外に出にくく
そのままスプーンに乗ってくれるので
食べやすいみたいキラキラ



ここのお店、商品全部可愛くて
カラバリも全体的にくすみカラーで
たまらなかったおねがいピンクハート



dusty roseも捨て難かったけど

ピンク系は持ってるし

ご飯がおいしく見えそうで

新作のmarbleにしたよ♡



このストローマグも可愛いし

(口コミ見てたら機能性も良さげ)



エプロンもお揃いにして

出産祝いとかで貰ったら絶対嬉しいと思う目がハート



食事アイテムは

生まれてから半年くらいにならないと使わないから

わざわざ出産準備で揃える人は少ないと思うし

プレゼントには最適ですよねプレゼントハートのバルーン





そうそう、朝ごはんのラインナップに出てた

"焼きおにぎリゾット"というのは

主人が考案したものなのですが

冷凍の焼きおにぎりをチンして

牛乳を入れて潰したらチーズをかけて

もう一度チーズが溶けるまでチンして完成スプーンフォーク


というもの。


味付けは焼きおにぎりの

ほんのりお醤油味のみなので

優しい味で娘の大好物です笑い泣きおにぎり


1日3回、毎日献立考えるのも大変だと思うので

焼きおにぎリゾット是非作ってみてください笑




さぁ、一応日陰ではあるけど

バッチリの日焼け止めに




日傘に



日よけ帽子という



完璧装備でプール楽しんできます笑い泣きキラキラ






♡購入品はこちら♡


イベントバナー