【簡単♡】娘と一緒に罪悪感0クッキーを作りました♪【成長も(;_;)】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空

今日はなんだかお天気が悪かったので
一歩も外に出ずでしたグッ



暇だったので娘とクッキー作ったよジンジャーブレッドマン


昨日から約束していたので

起きた瞬間から自分で椅子持って行こうとしたり

張り切りまくり笑い泣き炎


卵と牛乳まぜまぜ〜



ここで

「牛乳と卵入れたらホットケーキみたいやな!」

って言ったら


「こむぎこ、おさとう、ふくらしこ?」

って

絵本の内容スラスラ言い出してびっくりよハッ


子供すげぇってなった泣き笑い







クッキーミックスを入れて



まぜまぜ〜

(言わなくてもちゃんと左手で押さえてて

ちょっとしたことですが感動!)



筒状にしたものと、

型抜き用に2種類まとめて…




筒状のものは冷凍庫、

型抜き用は冷蔵庫で寝かせて

型抜き用はアンパンマンに風船



この食パン抜き型を使ったよラブラブ



筒状にしたものは冷凍庫に入れていて

半分凍った状態なので輪切りにするだけキラキラ



160℃で15半ほど焼けば…



完成〜びっくりマーク花


可愛くできたラブラブラブ


このミックスを使ったのですが


お砂糖が使われていないので
甘さはかなり控えめOK

私は甘いもの大好きなので
バターたっぷり入れたい〜!
お砂糖入れたい〜!ってなったけど(笑)
娘は美味しいってパクパクだったので
子どもには良さそうラブラブ

あと、ベタベタしないから型抜きもしやすく
子供と作りやすいし
おからたっぷりで
タンパク質、食物繊維も取れるので
便秘気味だったり
栄養のあるおやつを食べさせたい時には
ピッタリだなと二重丸

朝ごはんに出しても罪悪感が無いほど
身体にいいおやつだなと思いました立ち上がるクッキー


満腹感凄いので普段ならこんなクッキー
10枚20枚余裕で食べれるけど←

3〜5枚でお腹いっぱいになってしまったので
(口の中の水分奪われるので飲み物必須電球)
ダイエットにも最適ですね╰(*´︶`*)╯♡


抹茶作る時は昔作った時みたいに
こんな感じで周りにお砂糖まぶしたいな笑い泣き


生地にお砂糖入ってないから

これくらいまぶしても罪悪感無さそう指差し飛び出すハート


来月バレンタインデーもあるし

ダイエットしていたり糖質気にしてる方への

贈り物にも良いね∩^ω^∩バレンタイン




さてさて…

明日も雨?みたいなので

何するか迷うなぁm(._.)m


なかなかお出掛けはしにくいですが

皆さんも良い週末をお過ごし下さい音符





あ、そうそう。

今日ホットクックで作った、きのこの佃煮。

味見の時点で娘絶対好きだと確信していましたが

爆食いでした泣き笑いラブラブ


レンコンのきんぴらとサラダチキンも

ホットクックでお願い


サラダチキン、信じられないほどジューシーで

全くパサパサ感ないので

リピしまくる予感ですおねがいピンクハート




♡購入品はこちら♡


イベントバナー