【2歳2ヶ月】冬の有馬温泉♡子連れ旅行記【晩ごはんと温泉編】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



有馬温泉旅行記、つづきです♡

夕方にはすっかり雪も止んでいましたが
ほんのり雪が積もっていましたおねがい

普段見れない景色でテンション上がるむらさき音符



何故か傘を気に入ってずっと離さない娘…

この旅、娘と傘ショットめっちゃあるわ傘



晩ごはんはオススメしてもらった

ホテルの中庭から徒歩2〜3分ほどの

(大人の足だと)


グリル六甲さんへステーキ

外観を撮るのを忘れてしまったのですが

ロッジ風の洋食屋さん。



ホテルでの食事も考えたのですが

コース料理はゆっくり食べれないし

娘が好きそうなお料理はあまりなく

完璧だと思ったこちらにして正解でした目がハート

(ホテルの食事は小学生くらいから

楽しめそうなものが多かったです^ ^)


だって…

オムライスにポテト、ウインナー、ケーキ、

かぼちゃのスープスプーンフォークイエローハーツ


久しぶりにここまで娘が全部食べられる

お子さまランチを見た笑い泣きラブラブ


よくあるハンバーグやカレー、ナゲットとかは

好きじゃないみたいなのでタラー


娘もお子さまランチが来た瞬間

「うわぁ!!!きたきた!!!

ポテトもくれたぁ!!!」って

大喜びしていました驚き花


私は赤ワイン煮込みにしたのですが

これがもう久しぶりに

こんな美味しいの食べたってくらい美味しくて

感動酔っ払いピンクハート


主人が

「ホットクックで作れるんじゃない?(小声)」

って言ってたけど

ふっつーーーーーに無理じゃムキー(笑)


けど一回やってみようと思う指差し



主人が注文していたハンバーグも

美味しかったなぁ飛び出すハート

(ピザも食べた)



THE定食屋さんなメニューなので

1歳くらいのお子さんには向かなさそうですが

普通のお子さまランチを食べれるくらいになったら

子供椅子もあったし、すごく良いと思います音符



食べ終わるとすっかり暗くなっていました。


夜は一気に雰囲気が変わりますねびっくりキラキラ




お腹パンッパンでしたが

娘がおせんべい食べるって言うから

3人で炭酸せんべいパーティして泣き笑いロゼワイン


大好きな丸見えかくれんぼしたり



少し遊んでお風呂乙女のトキメキ


残念ながら客室露天風呂のお部屋は

満室で取れなかったのですがm(._.)m


お部屋のお風呂も温泉なので

それがすごく良かったですラブ


夜は旅行あるある娘が大興奮すぎて寝ず…

やーっと21時半くらいに寝てくれました。


大人も同じ時間には寝たのですが

これまた旅行あるある

私の眠りが浅くて娘が動く度に起きちゃって

夜中の2時に娘が少し泣いた時には

完全に覚醒ニヒヒ


2時から眠れなくなり

朝までずーっと起きていました(笑)


ただ、そのお陰で?

娘の寝言をたくさん聞けて幸せでした笑い泣き


覚えてる限りで…

・ホットケーキ食べたかったのに〜!

・ここにおいといて、おやちゅ。

・タコさんと赤ちゃんマン買っただけ?


でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


5時ごろに主人も起きてきたので

静か〜にお茶タイムして


6時から大浴場に入れたので

6時になった瞬間、私だけ温泉へ音符


露天風呂では

まだ朝日も登っていない冷たい空気の中、

もくもく湯気に包まれた金泉に浸かり

こんなに幸せでいいのかと思うほど癒されました…


そのあとは主人も交代で温泉に行き

娘が8時くらいになって起きてきたので

ホテルの朝食バイキングへナイフとフォークコップ


ふわとろオムレツニコニコ飛び出すハート


お腹いっぱいになって

2日目は娘が喜びそうなところを考えていたので

そちらへ…ブルー音符


つづく♡



イベントバナー