♡一歳二ヶ月の記録♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




こんばんはむらさき音符


今日で娘が一歳と二ヶ月を迎えましたニコニコ

久しぶりの公園に行くと
着いた途端「あーーー!」と覚えていて
テンション上がってたルンルン


すべり台の上から通る人全員に
「ばば〜い」と言いながら手を振るって
決めているみたいで忙しそうでした。(笑)

本当はまだまだ遊びたそうでしたが
めちゃくちゃ寒かったので
20分くらいしかいれなかったけどねタラー



最近はアンパンマンやガオガオ(ライオン)
と一緒に寝ころんで「ねんねぇ〜」と
寝たふり?をしたり
靴や靴下を見ると「くとぅ!」と言えるようにハイヒール

かくれんぼしたいときは
私の後ろに隠れて「ありぇ?ありぇ〜?」
(「あれぇ?」って言いながら早く探せって言う意味←)
と、催促してきたり(笑)

歩く時は「とぅことぅことぅことぅことぅこ」
と、トコトコ言いながら歩く笑い泣き

「とった!」(お父さん)も言えるようになったし
思い出せないだけで
話せるようになった言葉がこの他にもまだまだ!

伝わるのが楽しくて、つい
「これ、ないないして来てくれる?」
「お母さんのもしもし〜(携帯)ちょうだい?」
ってパシリちっくなこともしちゃう笑い泣き




ただ、大変なことも増えて…
歯磨きとシャンプーはわちゃわちゃ!アセアセ


歯磨きは自分でするのは大好きで
仕上げ磨きを嫌がるので無理矢理もやもや
まだ6本しか生えてないのでなんとかなりますが
このままだと奥歯とか絶対大変m(__)m



シャンプーも流すのを嫌がるから
さささーっと時間との勝負なのですが
シャンプーをこれにして大分楽になったよキラキラ


前にも使ったことがあったのですが
無くなって、違うのを使ってみたところ
泡切れが悪くてえーん

これは軽い泡でサッと流れてくれるので
時短にもなって
シャワー嫌いの娘には本当に助かる。


シャワーで流すまでは余裕。(笑)


オーガニックの無添加なので安心して使えるし
娘はたまたまカサカサする感じとか
荒れたりしたことがないので分からないのですが
口コミにはそういうのも治った!と
書いている方もいたりして…凄いよねおねがい拍手

私的には香りが爽やかですごく好きなので
癒されていますハート

これこれ♡



流す時に嫌がるのって
上向けて水がくる感じが嫌なのかも…
でも上向ける以外の体勢ってあるのかな??

難しいなぁ。うずまき




そんな今は
まさかのご飯前に寝てしまった…。


いつもは
18時ごろにご飯を食べて
お風呂に入ってすぐに寝るのですが

今日は寒かったので先にお風呂に入ったら
私がドライヤーしてる間に寝ちゃった。ポーン


普段ならもう寝ててもおかしくない時間。
多分朝まで寝ると思うけど
絶対お腹空くよねぇ(´;ω;`)

無理矢理起こしてご飯食べさす?
でも機嫌悪くて食べないかも??

どうしようキョロキョロ
もう先にお風呂やめよう…滝汗くるくる