【もちもち】お風呂嫌いを克服?!母的、娘の可愛い瞬間♡【ぷくぷく】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




おはようございますキラキラ


最近、お風呂好きだったはずの娘が
お風呂嫌い?とまでは言いませんが
体や頭を洗うのを嫌がるように(´;ω;`)


いつもは浴槽のフチを持たせて
立ったまま洗っていたのですが
試しに大人が使っているイスに座らせて
「わぁー!いいね!お姉さんに見える〜!」
ってやってみたら
もうニッッッコニコ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

座りたかったのかな…
多分何日かはこれでいける(笑)
ちょっと洗いにくいけどねタラー




そんなことより
お風呂上がりの赤ちゃんって
いつもに増して可愛くないですか??笑い泣き

私的に娘が1番可愛く見えるのって
お風呂上がりかも!


ぺったんこの髪に
ぽかぽかピンク色のほっぺ、
ちゅるちゅるの肌に
肌着姿でむちむちしてて
だーーーい好き爆笑ラブラブ





お風呂上がりは絶対に
ばぁっ!!!ヒヨコを欠かしません。(笑)



あれかな、娘が可愛く見えるのって
もしかしたら
お風呂上がり=もう寝るなので
心に余裕があるから
より一層可愛く見えるのかな…(笑)

いつもこの状態から
娘の髪を乾かす→着替え→歯磨き→水分補給
→私の髪を乾かす→途中から娘は眠くなってきて
私の上をコロコロコロコロ→寝室へ

という感じ爆笑むらさき音符

寝かしつけも
(寝かしつけと言っても
隣で寝たフリしてるだけ(笑))
10分、長くても15分あればほぼ100%寝るので
睡眠に関しては楽させてもらってるなぁハート

ちなみにもうお昼寝は
11時ごろに30分〜1時間ほどの一回にびっくり
もうちょっと寝てほしい〜←

私も体力をつけないとm(._.)m




そうそう!
写真に写っているバスタオル、
これ凄かったです!

「ほたか」というタオルのために開発された糸で
作られているそうなのですが
洗えば洗うほどふわふわになって
乾燥機かけたっけ?と思ってしまうほどハッ


届いた時はうっす〜すぎて
ビックリしたのですがアセアセ
 

洗うとふわふわになりました♡
日本製なので赤ちゃんにも安心して使えるピンク音符

タオルにしてはお高めですが
それ以上の価値があるので
買い足しました^ ^


ではでは、
今日も頑張りしょう〜ラブラブ