【出産祝い❤︎】貰って嬉しかった物、役立った物はコレ!【①] | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




おはようございますむらさき音符





今日は、質問のあった
【出産祝いで貰って嬉しかったもの】を
紹介したいと思いますまじかるクラウンキラキラ


私も何度か友達に出産祝いを贈らせてもらった
ことがあるのですが
子供がいない時は何も知らず、本当に迷いましたえーん

「出産祝い 友達」とかで調べて
評判の良さそうな物を選ぶことしかできず
実際に子供ができて
(あー、あれあんまり使わなかったかもうずまき)
とか
(あっちよりこの方が良かったかなうずまき)
とか
後悔したりもしましたm(._.)m



なので実際にいただいた物や購入した物で
嬉しかった物、役に立った物を
書いていきたいと思いますブルー音符



まずは
【ベビーモニター】

リビングが二階、寝室が三階にある我が家は
なくてはならない物でした!

私は当時、楽天1位だったこちらを持っていますが

画質も良くとても気に入っています!
(2〜3月に撮った写真です)




寝返りをし始めた赤ちゃんがいる
友達2人からも
「ベビーモニターどう?買うか迷ってる!」
というLINEが来たことを思うと
買ってはないけどあったら使いたいキラキラ
物だと実感しました!

出産準備の段階で買う方は少ない気がするし
ベビーモニターだけでなく
防犯カメラやペットモニターなど
他の使い道もあるというのが良いOKハート

楽天1位はこれみたいですねラブラブ





次に
【離乳食グッズ】


これも産後すぐには使わないし
準備の時に買う方は少ないと思いますキラキラ

実際、5〜6ヶ月の離乳食が始まる時期に
そう言えば頂いたアレがあったな〜ラブ
なんて買い足さなくてよかったので
とても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡







次に
【おくるみ・ブランケット】


これはもう
何枚あっても嬉しかったですラブラブ

お昼寝用、お出掛け用、ベビーカー用、
チャイルドシート用などなど
使い分けていましたキラキラ

暑い季節になりましたが
出先でクーラーが効いていたりすると
ちょっとかけてあげたいし
季節問わず喜ばれるんじゃないかな?
と思いますハート







次に
【バウンサー】

娘はとにかく抱っこマンだったので
泣いたらすぐに抱っこできるように
洗濯物を干している間、洗い物をしている間、
ご飯を食べている間、お風呂待ちの間、
私の近くにバウンサーごと移動させて
ニコイチで過ごしていました(笑)

7ヶ月になり、
一人で遊んでくれるようになった今は
めちゃくちゃ生意気なポーズで座って
テレビを観ています。(笑)








次に
【お洋服】



私の場合、妊娠中から買いまくっていたので(笑)
沢山持っていたのですが
それでも嬉しかったハート

特に有名ブランドの物なんかは
自分ではなかなか買えないので嬉しかったです爆笑






なんだか思いの外、長くなりそうなので
②に続きますハート