【悩み中。】美味しかったお土産とLDKの模様替え♡【娘仕様に!】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




こんばんはブルー音符



今日は眠くて眠くて仕方なかったので
風も強いしお散歩はお休みして
娘のお昼寝に合わせて寝まくった1日でした…。


娘はなんだか朝からキョロキョロ。

多分、お父さんを探してる…びっくりハッ
今日は仕事に行ったけど
GW中ずっと一緒だったからねラブラブ




楽しかったもんねショボーンハート



GWは毎日、主人が娘を
お散歩に連れて行ってくれていたのですが
昨日は「美味しいと聞いたから」と
コンビニでお土産を買ってきてくれましたルンルン




このセブンイレブンの冷凍フルーツ。

去年だった?!かバズりましたよね??
バズったまではいかない?!(笑)

けどSNSでよく見かけて
食べたいな〜と思いつつ
近くにセブンイレブンが無かったので
なかなか買うまでには至らなかったやつ!


早速食べてみたのですが
フルーツ凍らしただけなのに
本当に美味しい〜おねがいラブラブ

カロリーも低いし
いつも甘いもの=チョコを食べてしまうし
最近は暑いので冷たいアイスにも手が伸びて…
どうにかしないとと思っていたので
これは嬉しいむらさき音符


ブルーベリーなどもあるみたいなので
今度買ってみようと思いますキラキラ










本題…下矢印

最近主人と頭を悩ませているのが
部屋の模様替え問題。



娘が寝返りし、今は動いても数十センチですが
あっという間に行動範囲も広がるはず。

今まではリビングにお布団敷きっぱなしで
その上でスコスコ動いててね状態だったのですが
ヨダレがすんっっっごいので
うつ伏せになるともうお布団べちゃべちゃ笑い泣き

そして、お昼寝の時間が
午前30分、午後1時間くらいと減ったので
お布団もその時だけあればいいなとキラキラ




ついにジョイントマットを敷くことにしたのですが
(サッと拭けるのが嬉しい!)

候補①】今のLDKがこんな感じで
段差も壁も無い空間なので

リビング〜キッチンまで
ジョイントマット
全面敷き敷きハウスになりそう。












候補②
なので
ソファの位置とテレビと位置を変えて
×××××のとのろにフェンスをして
完全にリビングだけ遊ぶスペースにしようか?
と…。





こんな感じね。




でも、こうしてしまうと
キッチンからリビングを見たとき
ソファが邪魔でリビングの様子が見えなくなるんです。

ソファの奥で娘が何かしてても分からないし
それは怖いかなと。もやもや

悩んでいますm(._.)m




・とにかく娘が移動するところは
マットを敷いていたい。
(怪我、床の傷つき防止)

・大きなベビーサークルは使わなくなったとき
邪魔になりそうであまり買いたく無い。

・LDK全面敷くとしたら何十枚いるわけ?!



と、どちらにしてもう〜んなところが出てきて
決めかねている…うずまき

本当は候補②がベストな気がするけど
キッチンから見えないのだけネックな訳で
ご飯作ってるときだけ
ベビーモニターで見るとか
私の近くで待っててもらうとか?



とりあえず一回やってみるか!と、
週末に模様替えする予定ルンルン

それからマットやらフェンス買えばいいかな?キラキラ




娘が寝返りするようになって気付いたのは
「見てるようで見てない」
なんですよね。

ずーっと見てるつもりでいるのに
ちょっと◯◯してるとき。の、
「ちょっと」の間に寝返りしたりすると
実際その一瞬は見ていなかったわけで
きっとこういう一瞬で
怪我をさせてしまったりするのかなぁと。


もちろんずーーーーーっとは無理なので
できるだけ安全に過ごせるように
何かあっても大事には至らないように
環境を作ってあげないとですよねキョロキョロ

しっくりくるといいな〜∩^ω^∩






【購入品はこちら↓】楽天ROOM♪