【離乳食開始!】◯◯がめちゃくちゃ便利(/ _ ; )【娘の反応】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




おはようございます太陽


今月、5ヶ月になった娘。
離乳食を始めましたよ〜!おねがいナイフとフォーク

娘は約1ヶ月の早産だったので
6〜7ヶ月から始めようと思っていたのですが
助産師さんに相談したところ

娘がミルク嫌いで
このまま飲まなくなると困っちゃうこと、
成長が5ヶ月の子と変わらず
離乳食を始めていい要素が揃っていることから
始めちゃって!グッと言われ
修正月齢ではなく5か月で始めることにキラキラ



まずは10倍粥とベビー麦茶。



麦茶は少し前から飲んでいたので全然OKOK

10倍粥もパクパク食べて
スプーン離したら泣くし
ご馳走様でしたキラキラしたらブチ切れ号泣(笑)


なんとなく食べそ〜とは思ってたけど
ここまでとは思わず面白かった(笑)



1回目のお昼寝が終わった
11頃にあげてるよルンルン


ご飯大好きなの嬉しいな〜♡





そうそう、離乳食作るにあたって
ブレンダーが神でした!!!


❤︎私が使っているブレンダー❤︎



❤︎ブルーノも人気ですよね❤︎



❤︎これも可愛くて安い❤︎


10倍粥も一瞬でできちゃうし
これから始まるお野菜なんかも
楽しみになるくらいトロトロになる〜ラブラブ


他に、この人気のトレーも
取り出しやすくてすごく良かった。






シリコンマットはこれねピンク音符




お食事スタイはこちらなのですが、
この小さいバージョンがついてるやつに
すれば良かったアセアセ
ルクルーゼベビーを使ってるよラブラブ



と、こんな感じ。ルンルン



「なんじゃこりゃ〜!」って顔する
食材とかあるのかなぁ?爆笑

楽しみラブラブラブラブ


【購入品はこちら↓】楽天ROOM♪