【週末ランチ】包丁は使いたくない(`・ω・´)!【中華❤︎】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんばんは星空


最近は前々から物忘れが激しい!
と書いていますが
とうとうブログにも何書いたか忘れちゃう(笑)

もし同じようなこと書いてたら
あー。この人今日もボケてるわ〜と
流してやってください…滝汗



この日のランチのことは
書いてないはず!(笑)




お昼ご飯って
やる気があるときはピザ作ってみよう♪とか
再現レシピしてみよう♪とかで
凝ったの作りたくなるのに
やる気が出ない時って本当にダメで
包丁さえも握りたくない(笑)


そんなときは主人も喜ぶし
「天津飯」を作るのですが
この日は卵の感じがいい具合だったので
写真を撮っていました笑い泣き




ご飯を温めて
そこに手で裂いたボイルホタテを混ぜる
(ホタテ入れると美味しいから好き❤︎)
器に入れて
裂いたカニカマを混ぜた卵を半熟にして乗せる
餡をかけるだけなので


包丁いらずですおねがいハート



そしてこの日は餃子も〜キラキラ




この餃子、中身たっぷりで
めっっっちゃ美味しいラブ




こんな感じで10個で1パックになってるので





2人で食べるのに丁度良くて
何か後一品欲しい!って時に
とっても助かる╰(*´︶`*)╯♡ラブラブ


今まで3回焼いたけど
いつも上手く焼けるのもお気に入りで
あ!時間見るの忘れた!焦げてそ〜アセアセ
って思っても
何故かベストな状態で焼けてという不思議(笑)


80個もあるので実家にお裾分けしたけど
この餃子美味しっ!ってLINEきた爆笑



口コミにも納得!




いま買い出し行くのも時期的に大変で
こういう日持ちもして、手軽に食べれる物が
1番ありがたいですよねショボーンキラキラ


今週のランチも同じでいいかな(笑)


【購入品はこちら↓】楽天ROOM♪