【毎年恒例?】楽しい楽しいお正月∩^ω^∩【薫製メニュー】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんばんは星空


お正月休みも今日で終わりの方が
多いのかなぁ?キョロキョロ


主人も明日から仕事なので
また明日から頑張ろ〜(*´-`)グー




我が家のお正月は初詣行ったり
おじいちゃんおばあちゃんの所に行ったり
毎年恒例になりつつある
主人のお友達が遊びにきてくれたり
まったりな日が多かったかなぁニコニコ


お友達が来てくれた日のメニューは
お昼にくるくる寿司を持って帰ってきたので
夜はこんな感じで




薫製(ウインナー、うずら、ほたて、チーズ)
枝豆
出し巻き卵
牛たん
サラダ
〆にカレーという感じで
みんなお酒を飲むのでつまめる感じの
簡単な物m(._.)m


途中、主人が企画した効きビール大会では
大盛り上がり笑い泣き!




私が1〜5番の数字を書いたカップに
それぞれ違う種類のビールを入れて
みんなに出して当てるというゲームゲーム


「◯番分からんやつ雑魚すぎやろ!」
「これ無理やったら俺ビール引退するわ!」

とか大口叩いて
1問も正解しないパターンもあって
悔しすぎて2回戦もやってた(笑)


優勝者には商品?賞金?も用意していたので
喜んでもらえてよかったね笑い泣き


ゲームで盛り上がってる時も
娘が泣くとみんなで集まって娘を囲んで
あやしてくれて…
その光景に癒されたさくらんぼキラキラ



本当は、お正月って娘が生まれて
一ヶ月経つか経たないかの予定だったので
今年は無しになるかなぁと
主人も残念がっていたのですが
早めに産まれてきてくれたので
今年も集まれました∩^ω^∩ルンルンルンルン

みんな上京していたり海外だったりで
なかなかこの時期しか集まれないので
本当に良かったキラキラ


昔からの仲良しが集まって
ワイワイ楽しそうにしている姿を見るのが
私も好きなので、また来年も
集まれるといいね╰(*´︶`*)╯♡


❤︎我が家の燻製機❤︎



【購入品はこちら↓】楽天ROOM♪