【マイホーム日記⑧】ソファ決定!★ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




久しぶりのマイホーム日記∩^ω^∩ラブラブ



最後まで迷ってた
ソファを無事購入できましたハート


ARMONIAの物ですキラキラ







2つで凄く迷ってたんです。


①のソファ(購入した方)

ハート良いところハート
シルエットがとにかく好み
床との間があるのでお掃除ロボットOK
色も好みのものがある

ハートブレイクうーんなところハートブレイク
大きすぎて圧迫感がある
少し硬い






②のソファ(買わなかった方)

ハート良いところハート
大きさがちょうど良いんじゃないか
座り心地が②の方が好き

ハートブレイクうーんなところハートブレイク
お掃除ロボットが入らない
(その若干の隙間に溜まるホコリが
かなりストレスらしい←主婦の経験談)
カラーはオーダーメイドしないと
好きなのが無い





すごく悩んでたけど
お店の方に間取りを渡せば
①のソファを置くとこんな感じ
②のソファだとこんな感じ。

みたいに
実際、全ての家具を置いたところを
3Dで送ってくださってびっくり
(カーテンや床の色、他の家具の色まで
かなり忠実に再現されてて感動!!!)



すっごく分かりやすくて
①のソファも大きすぎると思ったけど
実際に置いてみると大丈夫そうだったのと

「あなたはソファの下に溜まったホコリを
毎日綺麗にできるのかい」っていう
問いかけを自分にしたところ
「NO」だったので笑い泣き
(今はやる気満々でも長い目で見て
わざわざ手間な方を選ぶ必要もないかなぁと
思って>_<)



①に決定しましたルンルン




大人2人でも寝転べるので
ゆったりできそう照れ桜

そしてきっと、
ここで寝落ちしてることでしょう赤ちゃん


私は店舗で購入しましたが
同じものがネットでも
購入できますよ∩^ω^∩ハート




楽天ROOMにも載せましたキラキラ