転売&PR商品で生活オーナメント
でも見栄を張りたい気づき
そんな節約系ブロガーぽってりフラワー
めぇたんについて書いていきます乙女のトキメキ

こんにちは。


長女と旦那さんと3人でプチパーティーをしたみたいですクラッカー



"普段、どうしても次女に付きっきりになってご飯の時も長女には構ってあげられないので、たまに次女を寝かしつけた後3人でゆっくりお話ししながらご飯を食べる日を設けているんです♪"

と。


ふだん構ってあげられないから、たまに長女とお話するための時間を作っているってことね。 


良いね~とは思ったんだけど…



"この会ではいつも次女がいると食べられない、焼肉や焼き鳥を食べるのですが、今回は牛タンを♪"


って。


明らかに自分達が食べたいものだよね笑


娘とゆっくりお話するのが目的ではなくて、次女がいない間に自分が食べたいものを食べる会じゃなくて?


次女がいると一緒に食べられないし、ゆっくりできないから。


長女のために~♪という感じを出しているけど、結局自分のためなのは笑えます笑い泣き



"この会の時は(娘が)自分が話題になることをすごく嬉しそうにしているので定期的に開催しなければ"って言ってるけど、ふだんお話する機会ないの?


日頃どんだけ長女を放置してるんだろう。

以前"旦那が食事を手伝ってくれるので楽させてもらってます♪"って言ってたんだけどね…



そもそも長女の誕生日にも

自分が好きなアイスケーキを買ったり


クリスマスには自分が気になってたジェラピケの紅茶のケーキを選んだり(しかもクリスマス過ぎて安くなったもの)


この人の記事を見ると娘が中心では無いように思えちゃうけど…



あと、ちょっと気になったんだけど

以前お買い物をするときに気を付けることについての記事で


"子供が食べるものは必ず国産かどうかを確認します♪"


って言っていたけど…


今回食べた牛タンも、一緒におすすめしているもつ鍋のお取り寄せも国産ではないよ。


過去に"娘が蟹を食べたいと言うので食べに行きました♪"って旅行の記事をあげてたこともあったけど、その旅館で出された蟹も外国産のだけど…



コストコの購入品で紹介していたバナナやハム、チキンもね。



こう言う人は国産の食べ物のPRの紹介に限って"やっぱり国産なので~♪"って、さも違いが分かっているかのように言ってくるタイプだろうな笑い泣き


 

ちなみにもちろん外国産のが悪いというわけでは無く、


"いつも国産か確認します♪"と言いながらも、実は全然気にしていないようなのでおかしいなと。


矛盾してますよね。


その時々に合わせて都合の良い、また自分に良い印象をもたせるために虚言や話を誇張するけれど、それを自分で忘れちゃうから結局矛盾が生じるんだよね。


とりあえず、

子供のために国産に気遣っている良いお母さん

子供のための時間を設けている良いお母さん 


という上っ面だけの記事を書いたところで、良い母親アピールをしているのがバレバレですからあせる



自分に好印象を与えるためのアピール、せいぜいボロが出ないように頑張って下さい音譜





Instagramはこちら