転売ヤー×PR商品大好きオーナメント
30代ファッションブロガーぽってりフラワー
めぇたんについて書いていきます♪

こんにちは。



最近、自宅のクリスマスツリーの前で提供品のミニ丈のワンピースを着た自撮り写真を、インスタグラムに載せていましたが小顔加工ひどいですねあせる


自分の足が顔の2倍くらいあるけど大丈夫?


体と顔のバランスがおかしくて遠近法みたいです。


もう少し現実的に加工すれば良いのになって思いますDASH!



あと、もうひとつ。


写真に写っているのは数年前に購入した180㎝のクリスマスツリーですが、あれ180cmもないよね?



数年前に載せていたクリスマスツリーの写真のすぐそばにインターホンモニターがあるのですが、モニターがそんな高い位置にあるはずがないんです。




だいたい145cmくらいの高さにあるそうなので、あのツリーは150cmのものですね…





彼女の身長は160cm前後だそうですが、最近のツリーの前で立って撮った写真もツリーとの高さがあまり変わらないし…


近くにある椅子の高さと対比してみてもおかしいし。


彼女が実は身長が180cmくらいあり、なおかつ椅子も大きめのものを特注で作ってもらい、インターホンを普通よりも高い位置につけもらった…

っていう設定以外はありえないですからねあせる



なのに

"大きいクリスマスツリーはこれと同じものです♪"

って180cmの方のツリーのアフィリエイトリンクを貼っています。


ちなみに150cmと180cmのツリーは1000円くらいしか変わりません。


そのたかだか1000円のために、ツリーの大きさを嘘ついて少しでも高いものを読者に買ってもらおうとするなんてすごくがめついですよね。

 


あるいは彼女のことだから、大きいクリスマスツリーを買いました♪って見栄を張りたかったのかなあせる



というか、誰が見てもバレる嘘なのにね。



彼女は家の中の写真を撮るときに広角レンズで広く見せるときがあります。


なので昔撮ったインターホンとツリーの写真も、もしかしたら広角レンズで撮ったからおかしく写ってしまったのかな?くらいに思ってあまり気にしていませんでした。



でも今回の、ツリーの前で撮ったミニ丈のワンピースの自撮り写真で確信しましたあせる



承認欲求を満たすための自撮り写真で過去についたウソがバレるなんてドンマイですねDASH!



毎回その時々に一番都合が良い嘘をついてしまっているんだと思うけど、過去に自分がついた嘘を忘れちゃうんだろうなあ。



ちゃんと嘘をついたらメモして忘れないようにすると良いと思いますラブラブ





Instagramはこちら