転売ヤー×PR商品大好きオーナメント
30代ファッションブロガーぽってりフラワー
めぇたんについて書いていきます♪

こんにちは。



今月もたくさん提供品を紹介していましたね。

ちゃんと提供品であること、お試しクーポンを使って購入したことを表記していたのはシャンプーと先日のスーツくらいですね。


スーツはお試しクーポンを使って購入したとあったけど、イミテーションパールもクーポンでの購入ですよね?


お試しクーポンをもらって購入する代わりに、商品を宣伝するというやりとりが発生しているので当然PR案件であることを記載する必要があります。





というかイミテーションパールを使う理由として、

"パールのネックレスは自分でも持っていた方が良いなあと思いつつ、使う機会もないので今数万円~数十万円のものを買おうとはならない"

とのことですが、むしろ30代なら今後使う機会が増えると思うけどね…


それに、"今買おうとは思わない"とは?
後で買うことがあるってこと?

もう良い歳だし、買う意思があるなら今じゃないかな?

絶対買わないよね…

1年前も
  • HERMESの時計
  • セリーヌのバック
サイズが~、ポケットの大きさが~とか言ってこのときは買わず
"いつかは~、次回は買いたい"と言ってましたが、絶対買わないよね…


ただ、例えば、専業主婦で収入が大してあるわけでもないし、 家族もいるので本当に必要なものを買うべき。なのでお得なものを購入する…というような考えならよく分かるのですが…


彼女の場合はよく見栄をはるクセがあるので、買うという意思は見せても、言い訳を言って購入しないやり方がほとんどです笑


"高くて買えない"って素直に言えば良いのに。いつも変な言い訳を使うので見てて面白いですDASH!


これはホテルの予約の話ですが、このときは旅行会社の担当の方を言い訳に利用していました。



てか本物の真珠、結婚を機に母親や祖母から譲り受ける人が多いけどもらえなかったかなあ?

フェイクのパールでさえもクーポンを使ってでしか購入できない人が、本物なんて一生買えないでしょうね。
 
いつかは本物を買う!と言いながら一生安物を身につけていて下さいね音譜



あと、少し前にmaison de laboのマザーズバッグを購入した!と3つ載せてましたが、これも提供品ですよね?

1万近くするマザーズバッグを3つも購入するなんて珍しいなあと思ったのすが、やっぱり自腹で購入したものじゃありませんでしたDASH!


あと最近紹介していたホカロンの靴下も提供品です。

靴下の提供品はいったい何個目でしょうね。


ちなみに彼女はステマ規制が厳しくなってからは
すべての記事に【広告】とつけます!と宣言しています。

なので提供品なのか、自腹での購入品なのか分かりづらいです。

読者のことを考えたらその方法は辞めるべきですが、昔から提供品であることを隠して紹介していた彼女からしたら、これが都合が良いんでしょうね。


インスタグラム、楽天ルーム、またアメブロでも何度も通報されているのにまだ懲りない彼女にはびっくりです。


これからもずっと読者を騙し続けていくでしょうが、嘘をついてもバレますからね~


いつまで続けられるか今後も見届けたいと思います音譜




Instagramはこちら