転売ヤー×PR商品大好きオーナメント
30代ファッションブロガーぽってりフラワー
めぇたんについて書いていきます♪

こんにちは。


まだ30代前半ですが白髪が生えたみたいで、加工盛り盛りの自撮り写真とともに載せていました。


見つけづらいから白髪の部分だけ切り取れば良いのに、顔面どあっぷ…

自分的には盛れた写真だったのかなあ?



まあ、それは置いといて…


この時はオルナオーガニックのシャンプーのPRでしたが、その三日後にはパンテーンのシャンプーのPRをしていました。


別にPRは良いと思うんです。


本人は

"読者さんが好きそうなPRを選んで紹介しています♪"と、あくまで読者目線で考えているようなことを言っていたけれど、単にタダでもらえるなら何でも良いんじゃないかな?  




しかも、企業から依頼された提供品ではなく、自分から申し込んでいるものですからね。



パンテーンのシャンプーの紹介は他のブロガーさんみたいに、開封せずテクスチャーの紹介もないし。




案件なら使用しているところの写真も撮らなきゃいけないのにね。


彼女のことだからまた転売するのかな?と思っちゃいます。


それにいつも髪の毛がけっこう傷んでいるように見えるけど頻繁に美容院に行けないのかなあ?


今年の夏は、

"月2回で肌レーザーのために美容皮膚科に通っています♪"といっていたけれど、美容皮膚科に頻繁に行けるくらいなら美容院でトリートメントするくらいの時間は確保できると思うけどな。

まあ美容皮膚科のことも、またいつもの想像での話だと思うけど。



休みの日は、旦那さんが娘を連れて朝から晩まで公園で遊んでくれるんだっけ?

寒いのに一日中ずっと外で遊んでられてすごいよね。


週末けっこう時間がありそうなのに美容院には行く時間がないの?



タダでもらえるシャンプーなら何でも良いや!って感じで使っているみたいですが、自分の髪質にあったとものを使わないともっと白髪が増えちゃうよあせる


昔から

  • 提供品をPRだと分かりやすく書かない
  • 昔は#PRのタグ付けを後につけていた
  • すべての記事に[広告]とつけることで何が提供品なのか分かりづらくしている
といった行為があるけど、読者のためにPRをしているとは到底思えないなあ…と思います。

お金がなくて自分で購入出来ないのなら、もういっそのこと提供品だらけの生活をしていることをブログにさらけ出せば良いのにね。

どうして昔から見栄を張るのかなあと不思議です。

嘘ついても全部バレるのにねDASH!




Instagramはこちら