沖縄旅行最終日ですやしの木



前日の夜は、

もう、それはそれは快適に眠れて

睡眠不足も解消されて

沖縄に来て初めて元気な朝を迎えました笑



朝ごはんを食べて、

名残惜しいですが早めにチェックアウト花



チェックアウトはセルフのため待ち時間もなく、ものの1分で完了!!




ロワジールホテル那覇さん

お世話になりましたにっこりハイビスカス





帰りの便は14時発のため

午前中はDMMかりゆし水族館に行ってみることにキラキラ



空港からも近く最終日の観光にはぴったりグッ



オープンと同時に入るとガラガラでほぼ貸切状態にっこり

スタッフの方も親切で魚のことや動物のことを色々説明していただきました花





靴を脱いで水槽上を歩ける場所もキラキラ

スリルがあって楽しかったですグッ




魚の他にもナマケモノやカメ、鳥などの動物もいて、ナマケモノには餌やり体験も出来ましたにっこり



動物たちはガラス等の中にいるわけではなく、こんなふうに結構自由に過ごしているので至近距離で見ることができて新鮮でしたキラキラ



ナマケモノ餌を食べる時だけは機敏に動いていて可愛かったですデレデレ



タッチプールも4箇所あって、小さい魚以外に立派なサメもいて、初めてサメを触るという体験も出来ました真顔

鮫肌でした笑





美ら海に比べるとコンパクトな水族館ではあるけど、人も少ないしゆったり見れてすごく良かったですにっこり



また行きたいな花




水族館の後はレンタカーを返却して空港に向かいました飛行機



タイムズレンタカーは店舗〜空港間のバスが短い間隔で走っているので、返却後も待ち時間なくスムーズに移動できてよかったですにっこりキラキラ



そして

空港でお昼を食べ少しお土産を買って、ほぼ定刻通りに那覇を出発しましたやしの木グッ






またね沖縄ハイビスカス



3泊4日の沖縄旅行、

今年はハプニング多々でしたが

天候にも恵まれ楽しい4日間でしたにっこり