圧倒的寝不足で迎えた2日目の朝昇天




昨日のダメージを引きずったまま

なんとか朝食のヨーグルトを食べ

洗濯機を回して、乾燥機に入れて

水着へ着替えて近くの海へやしの木浮き輪




ちなみに沖縄には洗濯乾燥機OKの

このエンボスワンピース2枚持っていきました花

大正解でしたグッ


洗濯乾燥OKの​ワンピース




ガシガシ洗ってもシワになりませんにっこり




海で活躍したものはこちら↓


​水着


​マリンシューズ


​ラッシュガード


​防水ケース






上のアイテムの他に
小さめのレジャーシートと
保冷バッグが大活躍でした花




Airbnbの宿近くの砂浜は磯のような場所もあって魚やカニなどの生き物もたくさんいて息子は大興奮でしたにっこり浮き輪



波も穏やかだし人も少ない穴場ビーチでしたやしの木



2時間ほど遊んでお昼前に一旦宿に戻り

シャワーを浴びて着替えてお昼へキラキラ



お昼はAWでハンバーガーを食べましたよだれスプーンフォーク




モッツァバーガーが美味しかったですーにっこり

昨日の王将ぶりのちゃんとしたご飯でした笑





ポテトもサイコーグッ



お昼の後は

瀬底島にコーヒーを買いににっこりキラキラ






瀬底大橋からの景色がすごく綺麗なので

ここまでドライブするのも楽しみの一つですグッ





お目当てのやんばる焙煎工房のコーヒーよだれ

これが買いたかったのですグッ

テイクアウトのアイスコーヒーも美味しくて幸せにっこり


しかもアイスコーヒーは230円という信じられない価格指差し


近くに住んでいたら毎日買いにくるのになー泣き笑い




やんばる焙煎工房の後は道の駅許田によって三矢本舗のサーターアンダギーを買って宿へやしの木



三矢本舗のサータアンダギー

いつ食べても美味しすぎます照れ

プレーンが一番好きキラキラ


サータアンダギー食べてコーヒーを飲みつつその後の予定を立てましたUMAくん







その時でした。




またもやアイツが…。






「あ、イモリ。ママの後ろの壁のところ」と、息子が私の後ろを指差し、イモリだかヤモリをまた発見ゲッソリ




1日ぶり2度目の登場です。




私はまたもやパニック

もう普通に泣いてました笑



しかも隙間のようなところに入り込んで出て来ず、捕獲は不可能。

いつ現れるかもわからず…ネガティブ



無理。怖すぎる。




昨日からの生き物との遭遇とそれによる寝不足もあり


「もう無理、本当に無理。

明日出て行く。

明日は絶対にホテルに泊まる。」


と半泣きで夫に訴え

すぐさまホテルを検索し始めましたオエー



Airbnbのオーナーさんにも事情を説明し、

一泊早めにチェックアウトさせてもらいたい旨を連絡。



時刻は16時。


とりあえず、オーナーさんからの連絡を待ちつつ

ブセナの海中公園へ向かうことに。






気を取り直してここでは

お魚を見たり





お魚にエサをあげたり





お散歩したりしながら

心を落ち着かせました笑





この間も私はホテル探しに必死オエー



ハイシーズンだし直前すぎるし予約取れないかも…と心配でしたが、とりあえず翌日ホテルも予約が取れて一安心。



とりあえずあの場所から脱出したい一心だったので、本当に良かった泣き笑い



ちなみにホテルはロワジールホテル那覇にしました。






直前の予約でしたが、大人2人小学生1人で23,000円くらいグッ



那覇市内のホテルですが

プールも温泉もありましたにっこり



ブセナの後はブルーシールへ移動カクテル





息子はソフトクリーム、私は塩ちんすこうバニラ、夫はこのブルーのアイスをチョイス花



ここで、わたしは頭痛が酷くなり(ストレスと寝不足)鎮痛剤を飲んで大人しくしてました泣き笑い



でも、とりあえず明日にはあの宿から出られるのは確定したので、体調はボロボロだけど心は安定してました笑






晩御飯はおばあの家という焼肉屋さんへスプーンフォーク



有名店でサインもたくさんありましたグッ

大谷翔平さんの写真も飾られてました照れ



何度かYouTubeでも見ていたお店だったので

実際に訪れることができて嬉しかったのですが、

私は体調不良でほぼ食べれず泣き笑い


それでも少しだけ食べたアグー豚、

美味しかったです泣き笑い


このお店は

またリベンジしたいです真顔スプーンフォーク



ご飯を食べた後はコンビニに寄り飲み物と翌朝のご飯を買って宿へ。



もしひとりでリビングにいる時にあいつたちが出てきたら怖いので、夫と息子に着いていって、みんなでお風呂に入りました笑



そしてお風呂から上がったら荷物をまとめて、翌朝すぐ出発できるようにテキパキ準備をしました笑




時刻は21時すぎ。


ここでオーナーさんからもようやく返信があり

一日早いチェックアウトの了解をもらい、

色々と迷惑をかけて申し訳ない、明日のチェックアウトの時間は気にせずゆっくり準備して出発して大丈夫なので…とご配慮いただきました。




ですが私は一刻も早く出ていきたいので、いますぐにでも出発できるくらいに準備は完璧。笑





Airbnb。

本当に勉強になりました泣き笑い




わたしが虫(Gや爬虫類)に耐性がなく上手く対処できなかったので、Airbnbに泊まるからにはこういうトラブル(主に虫)を許容できる人が泊まるべきなのだなと反省しました…。



口コミにはとくに書いてなかったのですが、

こんなに遭遇してしまうのは

たまたまなのでしょうか??泣き笑い

でもゴキジェットは3本あったし、

ということは、そういうことですよね?!



とりあえず、明日にはここを出られる泣き笑い



眠る時も不安だけど、謎の生き物の声とかカサカサ音とかが気にならないようにSpotifyでディズニーのピアノメドレーを流してイヤホンで聴きながら寝ました笑



3日目に続きますハイビスカス