沖縄から帰ってきましたにっこりやしの木ハイビスカス


本当にいろんなことがあった旅でしたが泣き笑い

たのしい3泊4日でした花



旅の記録はゆっくり書いていきたいと思いますが

とりあえず色々と購入したお土産を紹介しますニコニコ







我が家はいつも初日にサンエー那覇メインプレイスでお土産をまとめて購入して、その場で配送の手続きまでしちゃいますグッ



サンエーは配送料もお得で100サイズ8キロで1,600円くらいでしたキラキラ

店内で購入した物以外にも持ち込んだ荷物も一緒に送れるのでかなり便利ですニコニコ

(持ち込みの時は重量制限があるかも)



では購入品を一気に紹介します飛行機



​Jimmy’s




まずはジミーのスーパークッキー🍪

今回はメインプレイスの近くの店舗で購入グッ


スーパークッキーは

沖縄に行ったら必ず買います!大量に!笑


本当にみんなだいすきなクッキーで

これをお土産に購入することが沖縄に行く一つの目的にもなっているくらいお気に入りのおやつですにっこり


美味しすぎてお土産でリクエストされることも多々花


コーヒーと一緒に食べるのが楽しみですよだれ





宜野湾市のふるさと納税でジミーのスーパークッキーがあるので要検討スプーンフォーク





ジミーでは他に息子の友達に配るキッズクッキーや今回初購入のバナナケーキ、フルーツパウンドケーキも購入しました花


結局ジミーでは13,000円くらい使っちゃったかな真顔

まぁいいでしょう昇天



​お菓子御殿の紅芋タルト



息子お気に入りの紅芋タルトグッ

これも毎回購入してますキラキラ


我が家は2種類のお芋をつかった【いもいもタルト】が好きですにっこり


去年はお芋が不作で購入制限があったけど今年は大丈夫でした花







​モンテドールバナナケーキ




モンテドールのバナナケーキも必ず購入する定番お土産グッ


安定の美味しさですデレデレ





​じゅーしぃの素



炊き込みご飯じゅーしぃの素も色々購入おにぎり

特にあぐーじゅーしぃが美味しそうよだれ




息子がイカスミ大好きなので

イカ墨じゅーしぃも購入してみましたグッ





​タコライス・ポークハッシュ





タコライスのスパイスミックスととうちなーポークハッシュは初グッ花


これも食べるのが楽しみよだれ



​ポークランチョンミート




ポークランチョンミートはゴーヤチャンプルーやおにぎりに使おうと思って購入おにぎり




​アグー豚入りあんだんすー



アグー豚入りのあんだんすーはおにぎりにおにぎり

あんだんすーは油味噌のことなのかな?

ちょっと味見してみたけど美味しかったですにっこり


おにぎりの具にぴったりグッ



​アーサ



アーサはいつもこれを購入してますにっこりキラキラ

お味噌汁に入れるのが好きですニコニコ




​島どうふチップス




なんだか美味しそうだったので購入してみた島どうふチップスキラキラ


やみつきになる食感とのことで気になりますよだれ

おつまみにもいいかもグッ





​きび砂糖・くるみ黒糖






優しい甘さで煮物にもぴったりなきび砂糖にっこりキラキラ

これも毎回購入しているお気に入り商品ですグッ


くるみ黒糖は購入した覚えがないので

たぶん夫がカゴに入れてたものUMAくん





ルピシア紅茶




ルピシアでは沖縄限定?のフレーバーティーを2種類ハイビスカス


琉球トロピカルとシャンピンチャどちらも美味しそうにっこりキラキラ


​やんばる焙煎工房



これはスーツケースで持ち帰ってきたやんばる焙煎工房のコーヒーグッ



瀬底島にあるコーヒー屋さんなんですが、ここのコーヒーがすごく美味しくて、毎回ドライブがてらコーヒーを買いに行くのが定番になってますやしの木ハイビスカス




以上、沖縄の購入品でした飛行機