こんにちはにっこり


夏休みが始まりましたカキ氷




宿題は事前にお知らせされてましたが

小1だからなのか

それともそういう時代なのかはわかりませんが

ボリュームの少なさにはびっくり真顔



宿題として出されたドリルは

すでに終わりそうですOK



ドリルの丸付けは親だから、

負担を考慮してくれての分量…??




ということで

毎日暇を持て余しそうだったため

楽天ブックスで何冊かポチりヒヨコ



教育に熱心なママさんのブログを参考に

合わせて5,000円分程購入しました花






​小1夏休みに取り組むドリルと本





まずは国語の読解力を高めるワーク。

文章を正しく読み解くのがどうも苦手なようなので、くもんのロジカル国語で練習ですOK





計算問題はサクッとできて分量が多いこちら

マスター1095題でトレーニング花






絵が苦手な息子
くまクッキー

基本の描き方をマスターできればと、この2冊を購入飛び出すハートこれはわたしも一緒に取り組みます!サポートしつつ絵を描くことの楽しさを感じて欲しいですニコニコ




最近慣れからかひらがなが雑物申す
全体的に崩れてきた気がするので、ここで修正を!
もう一度基本から夏休み中に復習したいと思います桜




最後にこれは息抜き兼、あわよくば科学へ興味を持ってくれれば…と願い購入した本ヒヨコ


ポケモンの空想科学読本OK

お馴染みのポケモンに関する知識を科学的に解説してくれてるそうにっこりなんだか楽しそう!!


ポケモンオタクの息子、喜んでくれるかな?UMAくん




以上6冊


合計 5,610円






今回は図書カードが5,000円分あったため

560円で済みましたにっこり

ありがたい花




まだ始まったばかりの夏休み、

なにかとお金がかかりそうな気がしてきました泣き笑い