こんにちは!

三連休は車で少し遠出をしてきましたにっこり


急に決まった旅行だったので宿探しに苦戦…

どこも予約でいっぱいだったので


Airbnb(エアビー )で探してみることに


すると素敵なロッジ風のお家が空いてるではありませんか飛び出すハート


しかも1泊12,000円とお得ーお願い

すぐさま予約しました花


お庭も付いていて少し遊具のようなものもあって息子は大興奮ニコニコ



オーナーさんとのやり取りもスムーズで期待大でした立ち上がる







そして1日たっぷり遊びチェックイン花



チェックインはオーナーさんご夫妻が出迎えてくれましたニコニコ



ロッジ風のお家はオーナーさんが別宅として使っているようで、合間にエアビーで貸し出しているらしく、部屋にはオーナーさんの私物が結構置いてありましたにっこり


その後続く数々のハプニングを知らない私は、可愛いおうちに終始テンションが上がっており、今思えばチェックインがいちばん楽しかった瞬間でした昇天





オーナーさんより部屋の説明を受けようとしたとき

まずひとつ目のハプニングが




以下、虫の話が出てくるので

苦手な方はココでお願い






















なんとキッチンの隅に

かえるカエルが、いたのです爆笑

なんか、置物のように座ってた笑


オーナーの奥様も苦手らしく、

慌ててご主人を呼んで確保指差し



私も苦手なので早めに見つけていただき

外へ逃がしてもらってほんとうに良かったですお願い



そしてオーナーさんご夫妻が帰られた瞬間

これ以上何者もカエル侵入してこないよう

物凄いスピードで部屋中の全ての窓を閉めました笑

正しくは夫に閉めさせました

しかも窓際にもう1匹いたらしいカエル



怖すぎる昇天




そしてその後は

スーパーで調達した晩御飯を美味しく食べ

ソファでくつろいでいたところ、、



夫が窓の方を見ながら


「あれ……凝視」と、不穏な表情笑



まさか、、、

また奴(カエル)が

、、、、??真顔



と夫に確認すると



「ううん、Gキブリ」


と。



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



うそ〜〜


やめて〜〜〜



慌てて

オーナーさんに連絡をしてゴ●ジェット等の武器があるか確認しようとするも、オーナーさん電話出ず昇天



その間もゴ●ちゃんは移動するし本当にパニック昇天



パニックになりながらも

ダイニングの隅にゴ●ジェットのようなものを発見!



すぐさま夫に渡して

スプレーお願いお願いお願い



申し訳なかったけど

退治させてもらいました昇天



するとピンポーンと、

オーナーさんご夫婦がいらして、

一部始終を説明すると、すごく申し訳なさそうにしてらしたので


「いえ、ゴ●ジェットがあったので助かりました!!!!!!!」

と、謎の感謝を伝えて?笑

わかれましたにっこりオーナーさんは何も悪くないし!



そんなこんなで

もう心身ともに疲れたので

早々に休むことに(20時半)笑



寝室は2階のロフト部分。

お布団を並べて寝ましたふとん1ふとん3



エアコンは一階のみだったので、ロフトに置いてあったサーキュレーターを稼働して眠ることに。


でもそのサーキュレーターも独特な動きをするタイプで笑


なんか、音がすごくて眠れないかも昇天

(爆音サーキュレーター)



とりあえず

消して眠ってみることに。



ちなみに

寝具はとても清潔で快適でしたにっこり



主人は秒で眠り、ひらめきすごいな

息子も30分くらいですやすやと寝落ち




私もウトウトし始めていたのですが、



なんか、耳元で


「プーン」

という不快な羽音魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



これは、、

これは、、、



絶対

蚊がいる〜〜昇天


確定〜〜昇天昇天



本当は電気をつけて仕留めたいけど、

みんな寝てるし、

もうどうしようもないから、


最後の抵抗として先ほどの

爆音サーキュレーターを起動することに笑


気流を発生させればどこかにいくだろう作戦をひとり決行物申す



それが功をそうしてか、

以降羽音は聞こえず物申す物申す物申すナイスわたし!



勝った!!!



と、安心したものの

当たり前に爆音サーキュレーターで眠れず、そのままあたりが明るくなるまでじっと天井を見て過ごしました凝視凝視凝視こんなはずじゃ


時計を確認すると5時


すっかり朝。笑



それでも

その後1時間くらいは眠れたかな?

眠ったというより気を失った感じひらめき


みんなが清々しい朝を迎えた横で、

疲労感たっぷりの私泣き笑い



雨も降っていたので、外でも遊べず、

9時にチェックアウトをしましたにっこり



ちなみにチェックアウト前にはオーナーさんとお部屋をチェックをしました!


綺麗に使ってくれてありがとう、と言ってもらえましたにっこりホッ。



私は直前に知ったのですが、Airbnbは相互評価制度があるため、ゲスト側もホストから評価を受ける仕組みになっているらしいのです。(たぶん任意?)



評価項目は清潔、ハウスルール、コミュニケーションかな??

もちろんルールに基づき綺麗に使いましたが

かなり気にしいな私は生ゴミやその他のゴミ(お惣菜のパックとか)を持ち帰り(あまり汚れてない綺麗な?ゴミは分別して置いてきた)ましたニコニコ




以上。

初めてのAirbnbの感想は




やっぱりホテルが良いかも昇天

でした!笑



価格はホテルに比べてお得だし、マンション住まいなので戸建てへの憧れが強く魅力的に映ってしまったのですが、やっぱりどんなに清潔なお家でも虫などの問題は避けては通れないかもですね真顔



場所にもよると思いますが、今回は自然が多いところだったし、そうなると虫との共存は必要不可欠かもしれませんねひらめき勉強になりました!



でも子供は楽しかったようですニコニコ



沖縄旅行でもAirbnbを利用するので

大丈夫かな笑

今回の経験を活かして快適にすごしたいとおもいますにっこり




ここまで読んでくださった方、

いらっしゃいましたらありがとうございます愛



​Airbnbにあったら嬉しい。涙