え。またVIO脱毛の話〜凝視?!


といった感じですが、またしつこく書きますにっこり



前回はこちら




チューリップ



今回書きたかったのが、VIO脱毛を受ける際の事前準備と個人的に心がけていることについてです!!



やっぱり他の部位と違って施術していただくにも、恥ずかしいやら申し訳ないやら抵抗があるじゃないですか?泣き笑い室内は当たり前にめちゃくちゃ明るいし。



なので、なるべくそんな気まずさを軽減するために私が気を付けていることやこだわりのVIO脱毛前ルーティン?笑なにそれ

を赤裸々にご紹介できればと思います指差し



ご興味ある方のみお読み頂ければと思いますにっこり





チューリップ脱毛前日


前日に施術箇所のシェービングをします。

シェーバーはやっぱり電動が安全でおすすめですにっこり



私はフェリエを長年使ってます!フェイス用でも十分綺麗に剃れますキラキラ





とくに粘膜周辺のIラインは皮膚も薄く切れやすいので細心の注意を払いながらシェービングしています。



シェービングをしている姿は自分史上もっとも恥ずかしい姿であることは間違いないですが、これをいかに上手にできるかで施術の際に受けるストレスが大きく変わってくるので、ここは重要!




私の通う湘南は多少剃り残しがあっても時間内であれば看護師さんが仕上げてくれるのですが、私としてはそんなお手間を取らせるわけにはいかない!!という強い思いで、シェービングは完璧の状態で行ってますにっこり



なのでいつも褒められてます指差し





チューリップ施術日当日


これは私の強いこだわりなのですが、出発直前にシャワーを浴びてそのまま最短ルートでクリニックに向かいます笑い泣き


シャワーの際には剃り残しがないかも入念にチェックします!



お風呂上がりのできるだけ清潔な状態で、施術を受けるようにしています!笑



看護師さんはプロですから、なんとも思わないかもしれませんが、清潔な状態であることに越したことはないと思うので、ここは必須事項ですにっこり






ちなみに、デリケートゾーン用の石鹸を使ってます飛び出すハート

おすすめです!



そして施術直前に気になった時のために

念の為おしり拭きも持参しています笑







チューリップ施術について


クリニックにもよりますが、湘南では何も履かず施術してもらっています。(前は紙ショーツが必要か聞かれていた気がする)



照射の流れとしては

まず仰向けでVラインの照射、脚を片方ずつパタンと外側に倒してIラインの照射、うつ伏せでOラインの照射の流れですキラキラ湘南の場合



恥ずかしさはありますが、自分的に最も清潔な状態で臨んでいるので笑、気まずさと申し訳なさを軽減することができてきると思います笑



ちなみに最も気まずさを感じるのは、仰向けの状態からうつ伏せの状態になる時です泣き笑いなんか恥ずかしい笑



痛みに関しては、麻酔クリームを使用せず耐えられる程度なので苦痛ではないし、むしろ全く無痛だと効果があるのか不安になるので笑 私の場合少しくらい痛みがあった方が安心できます笑 (決して痛みと効果は比例しない。そして痛みは個人差が大きいです)



そんなこんなで看護師さんとお話ししている内にあっという間に終わりますひらめき



VIOは範囲が狭いですし、事前のシェービングを完璧にすることで気まずい時間も短くできていると思ってますニコニコ



照射後は一週間後くらいから引っ張るとスルッと抜ける毛が出てきて、二週間くらいである程度綺麗に抜けます指差し



その後は数ヶ月ツルツルの状態が続きますが、次第にぱやぱやと細い毛が生えてくるのでまた予約をして施術を受ける流れになってますにっこり



ポイントとしては、ある程度生え揃ってから一気に照射した方が効率的だということですキラキラ


眠っている毛もありますからね指差し




チューリップ



こうして事前準備を抜かりなくすることで、スムーズに受けられ自分のストレスも大きく減らせていると思っていますキラキラ



VIO脱毛、始めてみようかなーでも恥ずかしいなーと迷っている方の参考になれば嬉しいですニコニコ



お読みいただきありがとうございましたチューリップ





看護師さんイチオシのピーリングソープが

すごく良かった👍愛用中💓