息子、小学校入学前からスマイルゼミを始めましたにっこり





スマイルゼミは、それぞれの小学校で使用している教科書に準拠したプログラム内容になっているので、

授業のサポートになればいいなぁと思って始めたのですが、これがすごく役立っていますニコニコ!!




まず今日のミッションとして自動でおすすめプログラムを組んで示してくれるので、やることが明確でわかりやすいですニコニコ







また苦手だと判断した部分については、復習という形で再度取り組むので、自然と着実に力がついていきますにっこり




とくに算数の計算問題では時間を競うゲームのような感覚でどんどん出題されるので、負けず嫌いのゲーマー息子にはぴったり泣き笑い


たまに悔し泣きをしながらも果敢に挑戦しています笑


そのおかげで、今びっくりするくらい計算が速くなってきていますあんぐり




国語の文章問題は苦手のようですが、

わからない部分はヒントが与えられるので、つまずくことなく自分のペースで理解して進めることができていて、少しずつ読解能力もついてきましたにっこり



以前は文章問題のプリントを前に固まってしまっていたのですが、笑

スマイルゼミでコツを掴んだのか、プリントを前にしても固まることはなく、自分で読み進められるようになりました泣き笑い



またミッションをクリアすると与えられるスター星を集めてミニゲームをしたり、アバターのカスタムをしたり、ちょっとしたお楽しみ要素もモチベーションに繋がっているみたいです指差し




とまぁ、、



このようにスマイルゼミが学習サポートに役立っているのはもちろんで、非常に満足しているし、これからも続ける予定なのですが、、それよりも何よりも伝えたい本題はここからですにっこり



ヒヨコ



スマイルゼミにはトーク機能があって、アプリを紐付けた人とだけやり取りができるのですが、(スマホのアプリからメッセージを送れる)


 



もうねぇ、、、

それがねぇ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




生まれて初めて息子とメッセージをやり取りしたわけですが、なんだかとても感動してしまって笑笑




あのずっと赤ちゃんだと思っていた息子から初めて届いたメッセージなので、感情がおかしくなってしまったんですよね泣き笑い泣き笑い大丈夫か笑




うれしくて同じ部屋にいるのにメッセージを送り合う息子とわたしニコニコ笑笑笑





「すきなものはなんですか?にっこり


というやり取りをしていたため


お風呂!


と笑 答えたわたし、に対し





ぼくわままがだいすき




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



もう、母、爆泣き笑




ぼくわままがだいすき


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



もう、、、

おふろがだいすきです!

じゃないんだよ笑 わたし!





そして唐突な



ことしもよろしくね


(2月下旬)笑笑



もう、、、、


可愛くて可愛くて泣き笑い泣き笑い泣き笑い



本当にスマイルゼミやっていてよかったなぁと思いましたねニコニコそこ?



星星



まぁ何はともあれ、子も(親も?)楽しく取り組めるスマイルゼミ、とってもいいなぁと思ってますチューリップ

なかなか勉強を見てあげられない忙しいママの味方にもなってくれると思いますにっこり







気になった方はチェックしてみてくださいねにっこり

今は資料請求をするとポケモン下敷きがもらえるみたいですニコニコわたしも欲しいな



それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり