夏の旅行は沖縄に行きますやしの木


宿と航空券とレンタカーは予約済み花


このブログでは家計のことも記録していこうと思っているので、旅費についてもまとめてみようと思います。







大人2人小学生1人、3泊4日の費用になりますニコニコ




宿泊費チューリップ

54,000円(Airbnb)


航空券チューリップ

79,470円(羽田〜那覇ANA)


レンタカーチューリップ

23,350円


キャンセル保険チューリップ

2,010円


合計 158,830円





ハイシーズンの沖縄にしてはお得に予約できたのかな、と思っていますニコニコ



ここに現地での食事代やお土産代を含めても約20万円ぐらいになるのかなーと予想していますスター




沖縄には何度か家族で行っていますが、いつもと違うのはAirbnbを利用することスター




海のそばのコテージのようなお家を予約しました浮き輪




(去年沖縄で食べたステーキ🥩)




Airbnbはいわゆる民泊なので、食事等も自分たちで用意したりなど手間はありますが、キッチンやお風呂などの設備もととのっていて、現地で暮らすようにのんびり旅が出来そうで楽しみですニコニコ




洗濯機があるのも地味に嬉しいニコニコ

(荷物を減らせる)





そして沖縄でやりたいことは4つ



チューリップ浜屋そばのソーキそばを食べる

チューリップやんばる焙煎工房のコーヒーを飲む

チューリップサーターアンダギーを食べる

チューリップ海で思い切り遊ぶ








見事に食に走っていますが笑

沖縄でしか出来ないことを思い切り楽しみたいと思いますキメてるやしの木