初投稿!これからよろしくお願いします | 頭のモヤモヤ整理ブログ

頭のモヤモヤ整理ブログ

アラサーワーママの日々の頭の中を整理するblogです。等身大の自分をさらけ出していく予定です。私の浮き沈みを読んで、こんなんで良いんだと勇気を貰ってもらえると嬉しいです。

初めまして!

イヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘を持つワーママをしています めんちょ です。

今日はひとまず、私がこれからこの私だけの秘密の場所で何をしたいのか、皆さんにご挨拶を兼ねてお話ししたいと思います。

(夫にも友人にもこのブログのリンクは知らせていません。笑)

 


ブログ開設の目的

①日々の気持ちの整理

日々生きているとモヤモヤと考えてしまうことって沢山ありますよね。

仕事の事、社会問題、身近な人間関係、育児の事・・・

 

ただ頭の中でぼ~っと考えているより、それを文章に書き起こすことで頭の中が整理されて、じゃあ自分はどうする?どう考える?

とひとまずの結論まで辿り着けるんじゃないかなと思っています。

それが出来ればめちゃくちゃ気持ちもスッキリして日々心が軽くなりそうで、なんとなくワクワクするのです。(このワクワクに従うというのも最近の私のキーワード)

こうしてこの初投稿を書いている今まさに、どうしてブログを始めたいのかという自分の気持ちがクリアになってきてモチベーションが上がってきています!(やっぱり初めて良かったな)

 

②ブログを読んだ方に勇気や元気をプレゼント!

これからブログでさらけ出されていく私の内面を見て、自分だけじゃないんだ、と勇気や元気を貰ってくれたら嬉しいな!要らないよーって方はポイっとしてください。

 

この人こんな事で悩んでる、でも分かるなぁ~

敢えて誰かに相談するまでもないけどモヤモヤするよね~

あ~こうやってこの人はそのモヤモヤに対して落としどころを見つけたのか~

 

 

という感じに。笑

 

 

ブログでお話しする内容

はい、決まっていません!取りあえずは、フリーテーマでやっていこうと思います。

これから日々UPしていく中で、カテゴリーが分かれていくのかなと思っています。

 

 

こんな感じでひとまず今日の初投稿はおしまいです。

時短勤務なので、この文章は仕事が終わってから保育園のお迎えの1時間で書きました。

これからお迎えです!

 

まだまだ文章書くのが遅いのですが、マイペースに楽しんでいこうと思います。


それでは、皆さんまたね