そして 1983年9月1日。

もう一度、 

私はビデオセンターに

通う事になりました。

私の新しい人生の

スタートになったのは、

9月1日のこの事件が、

きっかけとなりました。

私が深く統一原理を

学ぶようになったのは、

この事があったからでした。

でも私が大学1年生の頃は、

韓国と聞いても、

あまりピンとこないくらい、

韓国は近くて遠い国でした。




私は毎週 、

本当に少しずつ、 

ビデオを見ていきました。 

たまに 映画上映 もあり、  

本当に飽きずに楽しみながら

少しずつ この内容の深みに

はまっていきました。😊✨


始まりの歴史を、

これから紐解いていきたいと

思います。

私はビデオセンターに行くのも、

本当に1週間に

1回ぐらいだったと思います。

毎週 ちょっとずつ  

ちょっとずつ、

勉強してゆきました。

本当に一気にというよりは、

本当にじっくりじっくり。

話を聞いてもらいながら、

でてくるお菓子が楽しみで、

神様についてとか、

歴史についてとか、

色々勉強してゆきました。 

そういう中で私が、

一番心に残ったのは復活論でした。 

それはどういう内容かというと、  

同じ宗教を信じている人のところに、

過去にその宗教をやっていた人たちが、

降りてきて、

最後の再臨の主を迎える

その時に、

それぞれの宗教でなくなった

人たちが復活して、

再臨の時のために準備する

という事でした。


それぞれの宗教を、

信じていた人たちが、

同じ宗教を信じている、

地上人に降りてきて、

協助するということを、

聞いた時に、 

私は私1人だったら、

この道を行かないけれど、

そういった縦的な、

過去の先祖たちが降りてきて、

お願いだから 扉を開けて!

と言っているんだなと、

理解しました。

私は自分一人ならば、  

あまり行きたくないけれど、

神様の話しをされると、

先祖の話しをされると、

本当に弱くて、

とても切ない気持ちになりました。

聖書の中に、

この地上で解くことは

天でも解かれるという内容が

ありますが、 

それで生きている私が、

解かなければいけないのだ

ということを感じました。

そういう中で毎週、 毎週 、

大塚 講師のビデオなど色々と

いろんな先生のビデオを見ながら

またさらに心情を、

耕してもらいながら、 

夏休みのセミナーには、

行けなかったので、 

今度は冬休みを目標に、

頑張って行こうという事で 、

本格的に、

私の真なる自分探しの旅が

始まるのでした。



2024年9月1日 🌷✨
。。。。。。。。。。。。。。
学生が本を読むときは、

本に

同化しなければなりません。 

その本の内容と同化した位置に

立つようになれば、

その人は絶えず

前進的な変化をもたらす人に

なるのです。



「天運を呼ぶ生活」

文鮮明先生のみ言葉より


。。。。。。。。。。。。。。

あらゆる祈りと願いによって、

どんな時にも御霊によって

祈りなさい。 

そのために、

目を覚ましていて、

全ての聖徒のために、 

忍耐の限りを尽くして

祈りなさい。

また、 

私のためにも、 

私が口を開く時に

語るべきことばが与えられて、

福音の奥義を大胆に

知らせることができるように、

祈ってください。

(聖書 ・エペソ人への手紙より)


最後まで、

読んでくださった皆さま。

ありがとうございます。🌷✨

ひぐま めぐみ  拝