「夜明け前」

夜明け前

今が一番暗い時

でも一番たいせつな

秘密の時間です

毎日は

心磨きの連続です

今は善悪分立の時

言葉をなくす

夜明け前

天のお父さま

私の思いと行動を

全て守ってください

みこころの通り

なりますように

お導きください



2024年6月22日 🌷✨
。。。。。。。。。。。。。。

「鋭いもろ刃のつるぎを

持っているかたが、

次のように言われる。

わたしはあなたの

住んでいる所を知っている。

そこにはサタンの座がある。

あなたは、

わたしの名を堅く持ちつづけ、

わたしの忠実な証人

アンテパスがサタンの 

住んでいるあなたがたの所で

殺された時でさえ、

わたしに対する信仰を

捨てなかった。

しかし、

あなたに対して

責むべきことが、

少しばかりある。

あなたがたの中には、

現にバラムの教を

奉じている者がある。

バラムは、

バラクに教え込み、

イスラエルの子らの前に、

つまずきになるものを

置かせて、

偶像にささげたものを

食べさせ、

また不品行をさせたのである。

同じように、

あなたがたの中には、

ニコライ宗の教を

奉じている者もいる。

だから、

悔い改めなさい。

そうしないと、

わたしはすぐにあなたの

ところに行き、

わたしの口のつるぎをもって

彼らと戦おう。

耳のある者は、

御霊が諸教会に言うことを

聞くがよい。

勝利を得る者には、

隠されているマナを与えよう。

また、

白い石を与えよう。

この石の上には、

これを受ける者のほか

だれも知らない新しい名が

書いてある」。


(聖書・ヨハネの黙示録より)



。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは。

いつもマイポエムを

読んで下さる皆さま。

ありがとうございます。

毎日たくさんの気づき

ひらめきを頂いています。💡

今日は、

特に聖書を開いて

びっくり仰天 ❗❗




ことばを無くす

夜明け前です。💦💦



毎日いろいろありましたが、

最終的に、

やはりうちの家庭が、

責任を持つのだなと・・・。

あらためて痛感いたしました。

私は今日、

とても大切な内容を

悟りました。✨

。。。。。。。。。。。。。。

■弱き肉身を砕き得る力を与えてください

「お父様!すべてをお父様だけが守ってくださり、お父様だけが受けもって主管してくださいませ。私たちの生命も私たちのものでなく、私たちの知識も私たちのものでなく、私たちの観念すべても私たちのものではないと悟らせてください。」

「世のいかなる観念が偉大だとしても、天倫とは比べものにならないと悟らしめ、この世の無知さが、この地上にしみ込んでいることを悟らしめて、その罪悪の影が全世界と関係を結んでいることを悟らしめてくださいませ。そうして自分自体の足らなさを悟り、天倫の動きに感動を受け、全体に対し、おそれ多い心を感じさせてください。」

「心は願えども肉身は弱いですから、この弱い肉身を砕き得る力を現し、大いなる権能によって再創造の恵みを与えてくださり、お父様のみ手によって、正しく造っていただける土とならしめてください。栄光なる形状へと造られ得る、温柔謙遜な者とならしめてくださいますように。」

「今日、取るに足らない私たちを、お父様が呼んでくださいましたから、あなたの願いを果たし得る身とならしめてください。私たちをお父様のみ前に立て、一問一答できる立場に立たせてくださり、私たち自体が天倫の要求する使命を受け、全うできますようお許しください。」

「あらゆる悪と闘い、分別できるようにしてくださり、善悪を分別し、善なる立場に立たせてください。善なるものは残り、サタンの悪は精算されることを信じて、正しき道に入り、あなたの栄光の中に生きる者とならしめてくださいますように。」

(一九五六・七・一九)
文鮮明先生の祈祷
「御旨のなかの祈り」より



。。。。。。。。。。。。。。

■大切なのは真実の心⑧

>このように、

>私たちの教会は、

>つらくても全国各地に

>伝道に行きました。

>陰険で腹黒い噂が

>たっぷりと出回っていて、

>どこへ行っても「統一教会」

>という言葉すら思うように

>口に出せずに、

>悲しい思いを味わいます。




>近所の掃除をしたり、

>人手のない家で

>家政婦をしたり、

>夜は夜学を開いて文字や

>言葉を教えたりして、

>心が通じるようになるまで

>何カ月も

>そうやって奉仕しながら、

>私たちの教会は次第に

>大きくなっていきました。




>その頃、

>大学に行きたくても、

>私と一緒に伝道するために、

>大学進学を放棄して

>教会に献身した

>草創期の学生たちを、

>今も

>忘れることができません。


「平和を愛する世界人として」
文鮮明 自叙伝より




最後まで読んで

くださった皆さま。

ありがとうございます。🌷✨



ひぐま めぐみ  拝