「太陽のひかり」

太陽のひかり

無償の愛で

おしまず与える

大地に恵みを与えます



太陽のひかり

輝くひかりで

悪を追い出す

存在できずに

逃げてゆきます



太陽のひかり

神さまの愛に

似ています



ひたすら

愛しつくす人生

その生き方を

私に教えてくれたひと



自分の人生と

戦って戦って

最後に笑っていったひと



太陽のように

熱い心で

愛を示してくれたひと



待ち望まれた

歴史の夜明け

私もこれから

旅に出ます



太陽がまた昇るから


2024年6月18日 🌷✨
。。。。。。。。。。。。。。

にせ預言者を警戒せよ。

彼らは、

羊の衣を着て

あなたがたのところに来るが、 

その内側は強欲な

おおかみである。

あなたがたは、

その実によって

彼らを見わけるであろう。

茨からぶどうを、

あざみからいちじくを

集める者があろうか。

そのように、

すべて良い木は良い実を結び、

悪い木は悪い実を結ぶ。

良い木が悪い実をならせる

ことはないし、

悪い木が良い実をならせる

ことはできない。

良い実を結ばない木は

ことごとく切られて、

火の中に投げ込まれる。

このように、

あなたがたはその実によって

彼らを見わけるのである。

わたしにむかって

「主よ、主よ」と言う者が、

みな天国にはいるのではなく、

ただ、

天にいますわが父の御旨を

行う者だけが、

はいるのである。

その日には、

多くの者が、

わたしにむかって

「主よ、主よ、

わたしたちは

あなたの名によって

預言したではありませんか。

また、

あなたの名によって、

悪霊を追い出し、

あなたの名によって

多くの力あるわざを

行ったではありませんか」

と言うであろう。

そのとき、

わたしは彼らにはっきり、

こう言おう、

「あなたがたを全く知らない。

不法を働く者どもよ、

行ってしまえ」。



(聖書・マタイによる福音書より)



。。。。。。。。。。。。。

こんばんは。

いつもマイポエムを

読んでくださる皆さま。

ありがとうございます。✨

今日は、

たくさん雨が降りました。

あじさいの花の

変わりゆく様子に、

思いをはせています。




なかなか洗濯物が乾かない

梅雨の季節になりました。

それでも私は、

雨の風景が大好きです。

雨の粒は涙みたいで、

キラキラ光って

見えるからです。 




雨の中、

静かに祈るのも

私は好きです。



スマイル スマイル

いつも神さまが

見ているからね。

だから感謝して

毎日を過ごそう。😊



GOD BLESS YOU !  🌷✨
。。。。。。。。。。。。。。

■大切なのは真実の心④

>青坡洞教会の柱には、

>「いつ、

>  どういうことのために、

>  その柱をつかんで

>  涙を流したのか」

>という歴史がそのまま

>刻まれています。

>つかんで涙を流した

>柱を見れば、

>込み上げてくるものがあるし、

>曲がった扉を見ても、

>当時の思いが蘇ります。

>ところで、

>今はもう昔の板の間が

>全部なくなりました。

>私に必要なのは

>そのような痛みの追憶です。




>私は生涯を祈りと説教で

>生きてきました。

>しかし、

>今でも人々の前に立つ時は

>恐ろしさを感じます。

>人の前で公的な話をする

>ということは、

>数多くの生命を

>生かしもすれば

>殺しもすることだからです。




>私の言葉を聞く人を

>生命の道に導かなければ

>ならないということは、

>本当に重大な問題です。

>生死の分岐点に立って

>いずれが生の道であり、

>死の道であるかを

>はっきりと判定し、

>心の底から

>訴えなければ

>ならないのです。


「平和を愛する世界人として」
文鮮明 自叙伝より




最後まで読んで

くださった皆さま。

ありがとうございます。🌷✨


ひぐま めぐみ   拝