「感謝します」


神の国を求めます


神の義を求めます


それ以上もとめません


心の平安がほしいのです


地位や名誉はいりません


安らぎがほしいのです


悪なるささやきに耳を傾けず


打ち勝つ力をお与えください


私の心を聖別してください


いつも真っ直ぐに前を向いて


心きよめ心ただして


私を出発させてください




天のお父さま


いつもありがとうございます


闇の力に打ち勝つ力を


神の国と神の義を


求める心をお与えください




2024年5月29日 🌷✨

。。。。。。。。。。。。。。


あなたがたは、


だれにも不誠実な言葉で


だまされてはいけない。


これらのことから、


神の怒りは不従順の子らに


下るのである。


だから、


彼らの仲間になっては


いけない。


あなたがたは、


以前はやみであったが、


今は主にあって


光となっている。


光の子らしく歩きなさい―――


光はあらゆる善意と


正義と真実との実を


結ばせるものである―――


主に喜ばれるものが


なんであるかを、


わきまえ知りなさい。


(聖書・エペソ人への手紙より)



。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは。

いつもマイポエムを

読んで下さる皆さま。

ありがとうございます。✨

たくさんの

思い出が詰まった五月も、

あと数日で終わります

毎日毎日、

いろんな事が起きるので、

そこから学ぶ事が、

本当に多いです。

このあり得ない毎日が、

試練でもあり、

宝物でもあります。




今は吹く風に初夏の訪れを

感じています。

私の心の中も少しずつ

やる気に満ちてきました。

私は毎日ブログや

Facebookを読んだり書いたり

いつも勉強になっています。

毎日は驚きと発見の連続です。



このような数々の気もちを

大切に拾い集めて、

この時代を生きぬいて、

毎日を詩にできたら

良いなと思います。✨





今夜は、

「神の国と神の義を」

最後に響いた  

この曲を聞きながら

お祈りしようと思います。

一日の終わりに感謝を

こめて…。  🌷✨



GOD BLESS YOU 🌷✨

。。。。。。。。。。。。。。


■延世大と梨花女子大の退学・免職事件


>危機感に襲われた延世大学と


>梨花女子大学は、


>学校の歴史上、


>前代未聞の破天荒な選択を


>しました。






>梨花女子大学は


>金永雲副教授をはじめ


>教授ら五人を免職処分にし、


>学生十四人を退学させたのです。




>この事実が世間に漏れると、


>新聞に


>「宗教の自由がある国で


> 退学処分は問題がある」


>という趣旨の社説が載り、


>世の中が騒然としました。





「平和を愛する世界人として」

文鮮明 自叙伝より




最後まで読んで 

くださった皆さま。

ありがとうございます。🌷✨



ひぐま めぐみ   拝