「紫陽花の蕾」

雨の中

紫陽花の蕾が

咲く準備をしています

小さな蕾だけれど

たくさんの福の詰まった

可愛いい花を

咲かせるでしょう



和気あいあいと

みんな集まって

家族団らんのイメージです



色とりどりの紫陽花の花は

雨の季節

沈みがちな毎日を

華やかな心で

彩ってくれます



今は準備の期間

紫陽花の蕾に

神さまが準備しなさいと

めぐみの雨を降らせます



やがて色鮮やかに

美しく咲く

その日を楽しみにして



2024年5月13日 🌷✨
。。。。。。。。。。。。。。。

神様は常にあなたのことを

愛しておられます。

ですから、

あなたは

神様に愛された分だけ

多くの人に尽くしてあげなさい。

人の和は、

与えることによって

大きく広がっていきます。

(こころの四季
ーRev.S.M.ムーンのことばより)




。。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは。

いつもマイポエムを

読んでくださる皆さま。

ありがとうございます。✨

今日は、

雨の一日でした。☔

私は、

仕事を休んで

目医者に行きました。

左の目に、

ものもらいができたからです。

幸い、

大したことなくて、

目薬をいただいて帰りました。



駅までの道のり。

紫陽花の蕾の写真を

たくさん撮りました。



紫陽花の花ことばを調べたら、

「移り気」

と書いてありました。

でもプラスのイメージの

花ことばもありました。

「家族団らん」

「和気あいあい」

「辛抱強い愛情」

たしかに。😊✨

紫陽花の花は、

小さい花がたくさん集まって

咲いていて、

とても可愛いです。



気分が沈みがちな

梅雨の季節に、

華やかな心で咲いてくれます。

どんな色に咲くのか

楽しみです。

スマイル スマイル

大丈夫 大丈夫。

何にも心配いらないよ。

どんな色に咲いても

あなたはあなた。

その紆余曲折が美しい。



五月の雨に濡れながら、

目医者までの道のりで、

紫陽花の蕾から、

優しい未来を感じました。



GOD BLESS YOU  !    🌷✨
。。。。。。。。。。。。。。。

■国連軍が開けてくれた監護の門③

>米空軍のB29爆撃機は十四日、

>興南肥料工場とその付近一帯に

>激しい爆撃を加え、

>興南全体が火の海になるほど

>梅雨の雨のように爆弾を

>降り注ぎました。

>危険を察知した看守たちは、

>その前に逃げ出していました。

>ついに私たちを囲んでいた

>監獄の門が開かれました。



>監獄から私に付いてきた者たちと一緒に、

>故郷ではなく平壌に向かいました。

>故郷で私の心配をして、

>泣いて月日を送っている

>母の姿が目に浮かびましたが、

>平壌に残っている信徒たちを

>まとめるのが先でした。



>平壌に着くとすぐ、

>投獄される前に一緒だった

>信徒たちを一人一人

>探して回りました。

>彼らがどこで

>何をしているのか気になり、

>心配でなりませんでした。




>年寄りも若者も記憶に残る人は

>すべて捜し出そうと、

>平壌でおよそ

>四十日留まりました。

>大部分の信徒を

>見つけ出しましたが、

>結局行方の分からない人も

>いました。

>しかし、彼らのことも

>私の心から消えることは

>ありませんでした。



「平和を愛する世界人として」
文鮮明 自叙伝より




最後まで読んで

下さった皆さま。

ありがとうございます。🌷✨



ひぐま めぐみ   拝