「なくした釣り針」

 

一方、

 

海幸彦も狩りに出ましたが、

 

獲物が一匹もとれなかったので、

 

山幸彦に言いました。

 

「弓矢はお前の道具、

 

釣り針は私の道具、

 

それぞれ自分の道具を使ってこそ

 

うまくいくものだ。

 

さあ、

 

道具を元にもどそうではないか。」

 

「兄さん、すみません。

 

釣り針をなくしてしまいました。」

 

それを聞いた海幸彦はおおいに怒り、

 

「今すぐ、私の釣り針を返せ!」

 

と責め立てました。

 

困った山幸彦は、

 

腰にさしていた大切な剣をつぶして

 

五百本の釣り針を作って

 

償おうとしましたが、

 

海幸彦は、受け取りません。

 

それならばと、

 

千本の釣り針を作って

 

許してもらおうとしましたが、

 

「そんなものを、

 

何本もってこようと絶対に許さん!

 

元の釣り針を返せ!」

 

と言って譲りません。

 

困り果てた山幸彦が、

 

海辺で途方にくれて泣いていると、

 

知恵の神である塩椎の神が現れて

 

「尊い御子であるあなたさまが

 

どうして泣いているのですか。」

 

と、尋ねました。

 

山幸彦は、

 

これまでのことをすべて話しました。

 

塩椎の神は、

 

「私に良い考えがあります。

 

お教えしましょう。」

 

と、言いました。

 

<発行・埼玉県神社庁>

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

>それゆえイエスも「父なる神」

 

>とだけ言われたのである。

 

>そして、第二アダム完成者として

 

>二度と堕落がないようにするため、

 

>イエスは地でエバを造成して主管し、

 

>基本(最初のエバ)の代わりにしようとした。

 

>そうしてサタンに対して報いると同時に、

 

>再びエバの失敗を繰り返さないために

 

>イエスはひとりで現れたのである。

 

>またそこには、

 

>アダムのエバに対する主管の権威を

 

>復帰しようとする

 

>一つのみ旨もあったのである。

 

文鮮明  原理原本より

 

。。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは。

 

いつもマイブログを読んでくださる皆さま。

 

ありがとうございます。

 

祝日の今日は、

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は、建国記念の日。

 

神武天皇即位の日。

 

おめでとうございます。😊✨

 

 

 

今日も私達夫婦はいつもと変わらず、

 

仕事の日でありました。

 

 

そして私は、

 

近所にトランプ大統領応援の

 

チラシをまいてきました。

 

 

 

米国の大統領選の応援をしていると、

 

日本の事はどうでも良いのかと、

 

思われがちですが、

 

 

 

私はトランプ大統領が、

 

日本の未来を新しく開いてくれる

 

大統領だと信じています。

 

 

いつも「愛天愛人愛国」のこころで、

 

歩んでいきたいと思っています。

 

 

建国をしのび国を愛する心を養う日。

 

日本はじまりの日。

 

おめでとうございます。

 

 

大切な1日に、

 

感謝を込めて。。。 🌷✨

 

 

2024年2月11日

 

ひぐま めぐみ   拝