高松広島ありがとう。

ツーデイズが続きましたが、今ツワーではこれがラスト。

スケジュール的に1番しんどい週間を乗り越えました。

しんどかったけどおかげさまで得たものも多いです。

高松では柏で公約した通り、MCをさせてもらいました。

脳みそがキャパオーバーしててMCもライヴもヤベェ!!って瞬間がちらほらしてしまいましたが、空気感を作ることの難しさを改めて痛感したなあ。

言うこと色々考えてたけど、その時の言葉しか出ないし、用意した言葉なんかよりその時の言葉を伝えないといけないんだなってこともわかりました。

人前で喋るってのはむずかしいことを理解はしてたけど、ライヴのMCってなるとさらに難易度爆上がりすんのね。こわ。

でもこれを思い通りに出来る様になったらまた見える景色が変わってくると思うので、この日得たものを糧にして成長したいなと思いましたとさ。

2日目の広島は最初からフロアの熱気が良い感じでテンションあがりました。

あ、高松もめちゃ良かったです。2日間ともフロアの熱気を感じれて熱くなれました。

高松での経験をもとにちょろっと喋ったんだけど、まだ及第点には及ばず・・・昨日の今日ではまだおれの脳みそは成長しきれませんでした笑

だけどもライヴはツーデイズ2日目とは思えない熱いライヴをぶちかませたと思います。

いつのまにかライヴのテンション感的なもので悩むことはなくなったなあ。

これまでの9本全部楽しいです。

その中に、自分やバンドやさらに先に進むためだったりの課題はもちろんあるわけだけど、すごい良い状態でツワーをまわれてます。

気付けば折り返し地点も過ぎ、ツワーも後半戦に入りました。

次の福岡がおわれば、東にむかいながら各地にお邪魔していくので、良いライヴで今年を締めくくれたらなと思っとります。

のでので、遊びにくる人は全力で楽しみきりましょう。

それじゃまた。

め。