おひさしぶり神戸。

2年ぶりですって。

前回がテグラマグラのツワーの時だったので、誕生日ライヴを京都でおえて、来た記憶があります。

懐かしいなあ。

今ではチラホラ見るようになっためんめん狂Tシャツもその時世に放たれたんだよなあ。

あんな変なTシャツを未だに着てくれてどうもありがとう。

あ。

ど頭の写真はMCで話してた生田神社で撮ったやつです。

おじさん写ってるし隠そうかなと思ってたけど、色々見たら全然人写ってても載せてるし、なんか隠したらこの雰囲気伝わらんし、後ろ姿だから良いかと思ったのでそのまま載せます。

ふいに撮りたくなったから撮ったんだけど、めちゃ良い写真じゃない??神様降りてきてるみたい。

お賽銭拒否されたけどね。

そんなわけで神戸といったらVARIT。

おれが好きなライヴハウス。

ステージから見える景色と、箱の雰囲気が好き。

そんな場所でセミセミファイナルでした。はやいねえ
めちゃめちゃ調子良かったなあ。

最初から手も高くあがっていて、拍手も上手で良い景色だったあ。

おれもなんだか頭と体が軽くて、良い感じに表現出来ました。伝わってろ〜
自分のテンションやモチベーションも大事だけれど、やっぱりみんなに心を鼓舞されるんだなと改めて思いました。

メイクしてステージに立つ側の人間だけど、おれらだってただの人間なのでみんなの反応で一喜一憂するし、10を100にもさせられるし、普段入らないスイッチが入ったりします。

去年まで無観客ライヴとか当たり前のようにやってたのが嘘みたい。

あの時はそれしか手段がなかったから毎月のようにやっていたけど、みんなと同じ空間でライヴができるようになってしまった今、もう戻りたくない戻れない体になってしまっています。

馴れってこわい。
当たり前なんて環境で変わるもんなんです。

みんなそれぞれの当たり前を持ってるように、おれらにももちろんあって。

ライヴってのはそれを擦り合わせたり、ぶちこわしたりする時間だと思ったりします。

みんなの当たり前をぶちこわしておれらの当たり前で染め直してやりてえなあ。

音楽には、ライヴには、その力があると思ってるし、おれもぶちこわされた経験があるから、ぶちこわせれる人間でありたいと思いながら、これからも切磋琢磨していきたいと思います。

さて、いよいよ次でセミファイナルです。

誰かの何かをぶちこわせるライヴにしてやりたいと思います。

それじゃまた。

め。