岡山ありがてう。

晴れの国と呼ばれる場所ですが、生憎の雨に見舞われることが多い印象です。

もちろんこの日も雨。

着いた日は晴れてたんだけどなあ。

そういう関係性なんですかね??

そんな岡山ライヴはどうだったんでしょうか。

良さそうな顔しとる。

福岡ライヴが延期になり、感覚的にはとても久々に感じるライヴだったわけですが、めちゃめちゃ調子良かったです。

始まる前は個人的に色々と頭を使うセトリだったので、ざわざわして落ち着かなかったんだけど、いざ始まってみたらめちゃめちゃ頭クリアになって気持ち良いライヴが出来ました。

フラットに臨む感覚も、忘れてなかったです。上出来。

その日を全力で楽しむ。

簡単なようで難しい。

おれも全力で本気で楽しめるようになるまでは時間がかかりました。

あ、語弊があるな。

最初はただ楽しんでるだけだったけど、色々表現したいことや伝えたいことが出来て、それを踏まえたうえで楽しむのがすごく難しくて、バランスをとるのにだいぶ時間がかかったし苦労した。

楽するのは簡単だけど、楽しむためには何かを犠牲にしたり、苦労したり、乗り越えたりしなきゃいけないことがあったりします。

あのしんどかった時があるから今が最高に楽しい。そう思える今でありたいよね。

ただ楽しんでた時のおれよりも、色々乗り越えた先で楽しんでる今のおれのがもっと楽しんでる自信しかないです。

このコロナ禍で楽しみ方が制限されてから、みんなは今がまさにそのしんどい時だと思います。

だがしかし、これを乗り越えた先にまってるのはとんでもない空間だと思うんだよね。

だから今出来ること全力でやったら、その来るべき時に最高の楽しい時間を一緒に過ごせるんじゃないかしら。

と、おれは常々思っていたけど、岡山でのライヴで改めてそう感じたので、書いてみました。

今出来ること。まずはその手を高くあげるところから始めてみましょう。

おれは、わたしは、ここにいるぞってのをおれたちに見せつけてください。

それにおれたちは全力で返すから、その手でそれを受け取ってまた返して。全力のキャッチボールしましょ。

そうやってみんなと最高のグルーヴをぶちかましたいと思ってるので、肩あっためといてね。

それじゃまた。

め。