底の無い空ツワーがはじまりました。
名古屋のライヴ前のわしと、
金沢のアンコールでのわし。
一人称をわしにするとなんかかわいいね。わしキャラ。
バンド結成して10年経ったわけですが、いまだに自分探しをしております。本当のわしはどこにおるんや。
さて、ツーデイズだったので、名古屋金沢2日間のブログを書きたいと思います。お付き合いくだされ。
初日名古屋。
前日のインストアイベントを経てからのライヴだったので、良い意味で肩の力が抜けたからでしょうか、めちゃめちゃ楽しいライヴをぶちかますことが出来ました。
この日のMCでも話したんだけど、わしは衣装でライヴの見せ方が変わるタイプで。
自分の本質的なとこを表現しづらいけど新たな見せ方できるなって衣装の時もあれば、なんも考えず思うがままに自分を表現できる衣装の時もあるんですけど、WORSTの衣装はゴリゴリの後者。
ライヴがとても楽しかった。ノンストレス。
おれがやりたかったのはこの感じ!!ってテンション上がって、自分の中で押さえ込んでた部分が爆発しました。
WORSTはまだまだ荒削りな部分が目立ちましたが、この短いツワーでどこまで成長するかなと、楽しみにもなりました。
ひさびさのemotiveはエモかったです。成長を感じれた1日でした。
名古屋どうもありがとう。
2日目金沢。
久々の金沢。お元気でしたか??
金沢という街が好きなので、来ただけでテンションぶち上げ。
しかしゆっくりできる時間はなかったので、次は街の空気をもっと感じれたらいいな。
ライヴはというと、はじめましてのライヴハウスさんでどんなとこなんやろ?って思ってたんですけど、お馴染み金沢アズさんとはまた雰囲気が違くて好きな感じでした。
見ての通り天井低くてステージも低いし、フロアは縦長で見やすいかといったらなんとも言えないけれど、ライヴの熱気をびしばし感じれるエモいとこでした。
ここガチのソールドにしてお客さんパンパンにしたら地獄みたいなライヴになりそう・・・
お互いソーシャルディスタンスで命拾いしましたね。
またここでやれる日が来たら、この日を超える熱を一緒にうみだしてやりましょ。
金沢どうもありがとう。
そんな感じの2日間を過ごしたわけですが、とにかく衣装との相性がばっちりなのと、WORSTがむずすぎるってことを痛感しました。
まだ曲に踊らされてる感じ。むむむ、手強い。
しかし、だからこそやりがいがあるってもんだしワクワクしてます。
ライヴというやり直しのきかない1発勝負の空間だからこそ得られるものがバンドを曲を成長させてくれるので、少ない本数のツワーですが自分と曲ののびしろに期待しております。
このあとツワーに遊びに来れる人は楽しみにしといてね。
さて、金沢から帰ってきて少し休めるかなと思ってたんですが、リハやら撮影やらしてたらもう大阪ライヴ目前です。
なんだかとてもバタバタして自分の中で消化出来てないこともありますが、その分緊張感を絶やさず日々を過ごせているので、次の大阪岡山ツーデイズも楽しみだ。
ぶちかましにいきますので、首を洗ってまっとけ。
それじゃまた。
め。





