おひさしぶりのブログ更新になりました。

このたび、無事に10周年を迎えることができたので、ブログに言葉を残しておこうかなと思ったので書きます。

暇な人は見てくだされ。

そうじゃない人はお暇な時にでも。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9363.JPG
およそ8ヶ月ぶりの有観客ワンマン。

いまだに有観客って言葉に全然しっくりきてないけれど、その間たくさんの配信ライヴを重ねていたし、つい先日ファミパで有観客ライヴはしていたので、緊張とかは全然しませんでした。

なによりもみんなと同じ空間でライヴのできる喜びでワクワクしかしてなかったです。

・・・しかし!!

1曲目が新曲の釈迦だったことで、そのワクワクに一抹の不安が足されてしまうのですが・・・今回はその話はなかったことにして話を進めることにしましょう。

そのあとはこの10年で何回もやってきた曲ばかりだったので、気付いたらあっという間におわってました。まじあっという間。

ひさびさに体が悲鳴をあげました。

みんながいると普段まったく使わない筋肉を使いはじめることすら忘れてた。あーこの感じもなつかしいです。

ライヴってやっぱり最高だな。

大変だったこととか、嫌なこととか、あの瞬間が全部忘れさせてくれるし、この瞬間のためにまたがんばれる力をくれる。

この8ヶ月のなんやかんやが一瞬で吹き飛びました。

でもこの感覚思い出しちゃったから、またはやくみんなとライヴがやりたい欲がより一層強くなっちまいました。しんど。

でも足りないことにも気づけたから、会えない時間におれは先に進んでおきます。

また会えた時に、また会いたくなる存在でいられるようにな!!
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9361.JPG
10年ですか。

日数にすると3650日。

あ、閏年あるから何日か増えるや。

時間にすると3650×24だから〜あー公文式やってたけど計算できないたぶん80000時間くらい。

とにかく細かくしてくと途方もない数字になる時間を、コドモドラゴンのベーシストとして歩んできました。

はじめてづくしの10年だったな。

ヴィジュアル系で活動するのが初めてだったし、ワンマン、全国リリース、インストアイベント、全国ツワー、海外ワンマン・・・上げたらキリがねえです。

カラオケに当たり前のように自分達の曲が入ってるとか、冷静に考えたらヤバいよね。めちゃめちゃ素人みたいな意見で申し訳ないけど。

ゲロ出そうになるほどしんどいこともたくさんあったけど、それ以上に心が震える瞬間おかげさまでたくさん経験できた。

それまで大した人生ではなかったけれど、孫に話せるくらいの人生にはなりました。

逃げたくなる瞬間何度もあったけど、逃げずに頑張ってきて良かったなと思います。

みんながいなかったらとっくに負けて全力ダッシュで逃げ出してた。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9359.JPG
昔は自分だけのためにしかがんばってなかったけれど、いつのまにか、バンドのため、みんなのためにもっとがんばらなきゃって思うようになってた。

おかげさまで10年前よりだいぶ強くなったな。人前で喋るのも苦手だった人間とは思えない成長ぶり。
 
この先もしんどいことなんてたくさんあるんだろうけど、乗り越えた分強くなれるし、その先に見える景色を出来るだけたくさん見ておきたいし、もっと大きな人間になるために、これからも頑張っていきたいと思います。

あ、景色見るときはみんなも一緒だかんね?

おれたちにしか見れない景色を、これからも一緒につくっていきましょ。

11年目もしくよろ。

それじゃまた。

め。