小中学校の名前が別府だったから昔から気になってた場所。
遠く離れたこの地に、埼玉の別府出身の2人がバンドのワンマンツワーでくることになるなんて予想もしてなかったね。
いやー人生なにがおこるかわからない。
色んな地獄があって、鬼石坊主地獄ってとこにチャムと行って、血の池地獄ってとこにみんなで行ったよ。
毎日が地獄ですTシャツもゲットしたし(このあと洗濯して乾燥機にかけたら縮んで泣いた)、たくさん想い出がふえたよ。
とり天も食べたし、大分大分満喫した( ^O^ )
さて、話をライヴのほうに切り替えたいと思います。
ここにやってくるのは2回目。3年ぶりだけどここもそんな感じがしなかったなあ。
天井高くて床がおしゃれなんだよー。撮るの忘れちゃったけどまた見せにみんなを連れていきたいなあ。
覚えてることが多くてそうそうこんな感じって記憶と答え合わせしてくのが、このツワーの楽しみのひとつです。
それから約2週間かけてまわってきた九州最後の場所、大分。
各地で思うことや学ぶことがたくさんだった。
その度話し合いしたり考えたりしてきたその集大成を見せてやろう、いい1日にしてやろうっていう気合いが入りまくった大分ライヴだったんだけど、入りすぎてみんなを置いてけぼりにしちゃってた気がする。
わかってたんだけど初の47都道府県ツワー、3年ぶり、色々な想いが強すぎて先走ってしまうことも多かったから、今回のライヴで改めてそこに気付いてそれじゃダメだなって思ったよ。
なんだってひとりよがりじゃ楽しくないや。見せつけるカッコよさってのも好きだけど、会場にいるみんなとわいわいするほうが好きだなあ。
みんなの笑顔を見ておれらも笑顔になるし、そうやって楽しい気持ちが伝染してふくらんでいって爆発した時、うおーってなって普段顔出さない感情があふれでるあの感じ。
その瞬間を求めて近道しようとしたらダメなんだって。ちゃんとひとつひとつ積み重ねてかなきゃ。
そうやって進めていった本編ラストのWARUAGAKIは、楽しくなりすぎてこんな感じになってた笑
楽しくなると意味わからん予測不能な動きをしちゃうんだよなあ。
だからおれがなんか変な動きしてる時は楽しくなってテンションあがってる時なので、優しく見守ってあげてください( ^O^ )
ここから積み重ねていくよ。
大分ではどんなライヴをつくりあげていけるのかな。時間がかかったとしてもその先に待ってるものはそこでしかつくれないものだから、楽しみだな。
大分、きてくれたみんなありがと。またね。