{4D171E28-E78F-429B-8DCB-DC0915A137B1}
HEMLOCKツワー初日。

沖縄OUTPUTさんでのライヴしゅうりょ。

きてくれたみんなありがと。

くーっそあつかった結果、

{5FD93953-A815-4F3C-A8CE-B14B9D1CF882}
髪がハイサイしたよ( ^O^ )

昨日見たライヴの影響をもろに受けたライヴだったなあ。

ヴィジュアル系でベースを弾く前の自分を叩き起こして、何も考えずに気持ちのままぶちかましたライヴでした。テンション的に海外のライヴっぽかったかも。雰囲気が似てるからかなあ。

しかしアツくなりすぎて派手にミスもしてしまったから要反省。

けど、すごく楽しくてアツいライヴでしたありがとう沖縄めんそーれ。

新曲も初お披露目。だいぶ楽しさしかない曲達で想像通りライヴで化けたね。

クロトアカの曲も良い感じになれてきたし、新曲達もライヴになるとまだ余裕がないけど、ツワーを経るごとにどう進化してくのかたのしみ。

反省点も改善店もたくさんあるから、東京に帰ったら練習練習やで。また新たに可能性が見えたよ。

この沖縄ライヴで得たものを次につなげてく。

ツワー初日、ここからどう積み重なっていくのか。想像できないなあ、わくわくしかしないなあ。

{A2B2F9DA-CDFE-4186-B59F-3AACFC209ED9}
約3年振りの沖縄。あ、これは飛行機から撮ったどっかのきれいな島だけど。

個人的に沖縄はすごく来たかったので、時間はかかってしまったけどワンマンツワーの、しかも初日のライヴをやりに帰ってこれてほんとに良かった。

またすぐ来たいけど、しかしなかなか来れない現実問題。

一昨日のライヴで、ロットングラフティーさんも沖縄12年振りだって言ってた。

もしかしたら、またすぐ帰ってこれるかもしれないし、2度と来れないかもしれない。

いつか必ずまた帰ってきたい。桜坂セントラルさんでワンマンもやりたいし、沖縄のこともっと知りたい。

そのためにはバンドをつづけなきゃ。沖縄に限らずどこにでも言えることだけど、みんなが応援してくれるから今の活動ができるわけで、求めるひとがいなければ活動もどんどん制限されてく。

ただいまって言える日につなげるために、おれたちに会いに来てくれるとうれしいです。

どんなに優れた写真や動画や文章でも、ライヴの本当の素晴らしさなんてなにも伝わらないって、ロットングラフティーさんのライヴを生で見て思ったよ。

発する言葉、空気、その場にいる人にしか感じれないものがたくさんある。編集された映像では伝わらない瞬間がある。1人にしか伝わらない瞬間もあると思う。

なにを持って帰るかそれぞれ違うけど、来る前にはなかったものをわたせるのがライヴなんだろな。

そんなライヴを全国ぶちかましに行かないとね。するつもりしかないけど( ^O^ )

ぜひ受け取りにきてね。


{20700BD3-C5F2-4BBA-A7C1-484F49783D26}
あらためまして沖縄、すてきな時間をありがと。

またね。



あ。



{19044204-74F4-4B7E-9C72-C1AC36FABE32}

{1D4CCAE6-0162-4772-9C82-828889C2F209}
お花ありがと。

美味しく頂きましたちゅー


{768B69FC-6092-46D4-B156-1BE2A05D1608}