結婚、出産、病気など女性にとって避けることができない"ライフステージの変化 "
ホルモンバランスの変化によって起こりうる女性特有の不調や病気も決して他人事ではありません!!
共働きの時代といえど、
体調が変わったり子どもが生まれたりするとなかなか今までのように仕事一筋ではいきづらいのも現実。。

今回ご紹介したいのは3度の癌と闘い、それでもなお子どもを育てながら
会社の経営を行う女性起業家
下山貴美子さん。
数々の困難にぶつかりながらもそれに打ち勝って現在も活動するその姿は悩める女性の憧れの存在ですキラキラ

そんな下山貴美子さんが現在どのようなことをしているのか、さらには
下山さんご自身が持つ美の秘訣についてもご紹介していきます香水

 

 

 

 下山貴美子さんはどんな会社を経営している?

 


画像・引用元:EURECA

 

まずは下山貴美子さんが経営している会社についてご紹介します気づき

下山貴美子さんが代表取締役を務めているのは
EURECA株式会社という会社です。
EURECA株式会社とは主に100%天然オイルの販売を行っている会社で、
天然オイルの中でも上質なアルガンオイル、アプリコットオイル、ウチワサボテンオイルを取り扱っています。
実はこの中の
\ アルガンオイル /との出会いが、
のちに下山貴美子さんが
EURECA株式会社を立ち上げるキーアイテムになるのです。
この話はのちほどじっくりお話しますねフラッグ

また、実は下山貴美子さんはEURECA株式会社以外にも 
妖貴妃の会 という団体の代表も務めています。
妖貴妃の会は女性の社会進出や社会貢献を支援している団体で「美や健康・豊かさ」をテーマに活動を行い、
同じ意思を持った人同士の情報交換の場となっているのです。
妖貴妃の会が主催するパーティーには、あのデヴィ夫人も参加しているとか!!!
ディスカッションや情報交換の話にとても花が咲いていたようです口紅

このように下山貴美子さんは自身で会社を経営しながら
女性をターゲットにした団体の代表も務める凄腕の女性起業家なのですニコニコ飛び出すハート

 

 

 アルガンオイルとの出会いが下山貴美子を変えた?

 

 

先程ご紹介したEURECA株式会社で取り扱っているアルガンオイルは
その後の下山貴美子さんの人生を大きく変えることになったキーアイテムです香水

というのも下山貴美子さんは女性特有の癌を発病し、闘病を続けてきました。
度重なる闘病生活の中でアルガンの生命力の強さを知ったと同時に
アルガンオイルを作って生計を立てているモロッコの人々の生きるパワーに感銘を受けて
この素晴らしさを日本の人にも伝えたい!!!!」という想いが生まれ、
そこからEURECA株式会社を立ち上げたのです指輪

また、このEURECA株式会社はただアルガンオイルを販売しているのではありません!
モロッコに存在する貧困問題にもフォーカスしていて
商品の発注を行うことでモロッコの方々へ雇用を生み出し就労支援を行うという社会貢献にもなっているのです!
企業の利益だけでなく社会への還元も考えていているなんて、なんて良い会社なんだ!!!!泣き笑い(涙)
こういった会社から商品を買うことで、
自分たちもただ消費するだけではなく就労支援に繋げられるので、いい気持ちで買い物ができますよね♪


また、展開している商品の中には天然オイルだけでなく
モロッコの女性がひとつひとつ手縫いで作ったかごバッグや刺繍入りの巾着も販売されています。
どれもとても可愛らしい商品なので是非チェックしてみてくださいメモ

 


口紅 VIE GRAINE Savon’d Argan (刺繍巾着付き)
 

口紅 モロッコ直輸入かごバッグ

 

 

 

 下山貴美子が思う「美」とは

 

 

下山貴美子さんはとあるインタビューで「美」についてこのように話していますクローバー

 

若さという「美」は、いずれ失うものだから、
本当の美しさは時をどう刻んだかによる奥深さにあると思います。
私は脳がポジティブで、愛情ホルモンが溢れていると
実年齢よりも13歳は若い!と本で読みました。そして実感しています。
あとは、私の最強プログラムで、今よりさらに美しくなれますよ~

引用元:Facebook

 

これを聞いたとき、わたし自身とても衝撃を受けました!
確かに「若さ」というものはあらゆる面でメリットが大きい場合が多いです。

ですが、数字だけの美は年齢を重ねるごとに人間誰しも平等に失われていきますもやもや
数字だけの美が失われた後、美において本当に重要視されるのは
人生経験からくる奥深さ」ということなのですキラキラキラキラ

年齢を重ねることで掴んだ美は一生失われることがありません。
むしろ年を重ねるごとに年々その美しさは増し、おばあちゃんになっても人を惹きつける魅力になりますねキスマーク

 

 

 下山貴美子さんのアルガンオイル使用法

アルガンオイルは既に私も持っていたので、下山貴美子さんがどんな使い方をしているのか知りたくなってYoutube動画を見てみました。

驚いたのはまずクレンジングに使っていたことです。いわゆる“クレンジングオイル”ではなくてもシンプルなオイルで十分なのですね!
そして、洗顔をした後軽く保湿をして、最後にまたアルガンオイルをつけていました。
すっぴんでも肌がつやつやでハリがあり、まさに理想のお肌でしたニコニコ


こんなシンプルなケアでいいのであれば、スキンケア代も節約できそうです…!

 

 下山貴美子さんの近況が知りたい人は各種SNSをチェック

 

下山貴美子さんが現在行っているSNSは2つ!(instagramFacebook
アメーバブログもありましたが最近は更新をお休みしているようでした。
これらのSNSで下山貴美子さんの普段の生活や活動、
さらには美の秘訣などを知ることができますよ鏡

妖貴妃の会の公式FacebooKの投稿では下山貴美子さんへのインタビュー内容や
サロンの雰囲気なども知ることができるので、こちらも見逃さないでくださいね!