韓ドラ〜39歳


1話見てハマらないかな?と思い

半年以上放置していたけど

おすすめに出てくるもんだから

また見始めたら結構好きで最後まで完走ニコニコ



おすすめ出来るかどうかだと

普通のオススメですにっこり





韓ドラの感想はかなり個人的意見が

含まれますので、

ふ〜ん程度でみてくださいましにっこり




なんとキム・ソヌ

出てくるんですびっくり


ひゅー!
ソヌ〜うふふピンクハートポーン



出演者


『愛の不時着』のソン・イェジン

『賢い医師生活』のチョン・ミド

ミュージカル女優のキム・ジヒョン←初見


 

少しネタバレありの軽い感想 


1話だけじゃ正直次見るか迷ってしまう

よくある3人組女のグダグダの話です


冒頭に、このうちの誰かが亡くなる?

と匂わせなシーンがあります




今回のうめめの推し俳優はチョン・ミドさん
上戸彩と剛力彩芽を足して割ったような
透明感がありサッパリした可愛らしい方
ショートカットもよく似合いますピンクハート



2話後半からグッと引き込まれる展開になります


簡単にストーリーを語ると

39歳、高校時代からの仲良し3人独女のヒューマンドラマ


みんなおしゃれで可愛くてキラキラしている

うめめは、彼女たちのブランドバッグを欲しがって1話見た時にブログを書いたほど


ストーリーと共にファッションやおしゃれなインテリアなんかも楽しめます乙女のトキメキ




このうち1人が末期の癌になってしまい

終末迄精一杯生きるためにささやかにも

友達、家族、恋人と奮闘するという話


病気のドラマは悲しく暗い気持ちに

なりがちですが、前向きな彼女たちと

病気で苦しむシーンは控えめで少ないので、

苦手な方にも観やすいです


闘病というより、どう生きたかの話です


だけど中盤以降は涙もろいうめめは

毎回泣きましたえーん



しかしただ悲しいだけじゃないドラマで

少しですが、家族愛、友情、家族の有形

などメインストーリー以外も

描かれていて飽きません。



カメオ出演はミセンのあの子 


10話目にカメオ出演があります


ズバリ、イム・シワン君


もう君呼びするのは失礼なほど大人になっていました乙女のトキメキ


これはカメオ出演だぞ!ってすぐ分かったのに誰だかわからなかったほどミセンの時のイメージじゃないの




キム・ソヌだとー!? 


ヒロインの相手役俳優さんの役名が

キム・ソヌでした


ちがーう

キム・ソヌはこんな顔じゃないのびっくり


とやいのヤイヤイ言うたのは
ココだけの話ニヤニヤ失礼

キム・ソヌってよくある名前なのでしょうか?

ソヌって最近の名前っぽいイメージですがはてなマーク





12話でサクッと見終えれますし

人生や健康についても少し考えるきっかけに

なるドラマだと思います


感動物、泣いてスッキリしたい方

おしゃれ好きな方にもオススメです




まずは、1話目こらえてみてください


2話後半からきっと面白くなりますよウインク

それでハマらなかったら他のドラマにチェンジ飛び出すハート


うめめ評価は★4(満点5)



 すごく役立っています!

 



ブランドバッグ欲しがった記事




取り付けも無事に終わりました

安いのにも十分な機能です


 


ボムギュがんばりまちたウインク


7.6楽しみですね!