おはようごいますニコニコ

先日の日帰り旅のつづきですピンクハート

参道はこじんまりしつつも参拝で疲れた体には丁度いい規模です

まずは腹ごしらえに
立花家というお店で
私はえび天うどんと稲荷


ジャガはカツカレー

クッキーはカツ丼でしたが写真に撮り忘れてる



そして参道でソフトクリームを
名物らしい餅ときなこが乗っていて美味ですってラブ

蒸かしたてで温かい酒まんじゅう 120円

酒まんじゅう買おうよ!って私が言うと
クッキーがイオンに80円であるからいらないとか切ないことを言うんです泣き笑い

イオンに売ってるのも美味しいけどせっかくだから買おうよにっこりと説得して買いました

3人家族で4つなのは私が2個食べるからよだれ


お守りも母とクッキーのぶんを

稲荷ようかんも名物らしく
私は初めてしりました

ゾンビランドサガの看板とかがありました

下から押し出して手を汚さずにそのまま食べることが出来ます

竹筒の羊羹みたいなイメージでしょうか

蓋にある紐が爆弾感をだしています

佐賀もまだまだ知らない名所や食べ物があるから、また行こう。

佐賀県って魅力度ランキングみたいのでいつも最下位近いけど、
唐津焼、有田焼
伊万里ちゃんぽん、井手ちゃんぽん
祐徳稲荷神社
唐津くんち
干潟の神社
鏡山
虹の松原
唐津城
夏場は海水浴
佐賀ラーメン
小城羊羹
パッと言えるのはこんなもんだけど
見どころもあるので福岡の民は近場でお勧めですおねがい