この度の能登半島地震
被害が日に日に分かってきて
大変なことになっていますね

HIKAKINがユーチューブで
募金を一緒にしませんか?と
呼びかけた動画をクッキーが見ました

小学生のクッキーにヒカキンが与えた
影響は大きくて

ちょうどお年玉を貰ったばかりだったので
自分も募金したいと言い出しました


今回は人生初の募金になるし
自分のお金を自ら募金するという
実体験をしてほしいと思いました

それは、今後も困った人がいて
手を差し伸べることができるときは
助け合える心を育ててほしいから

自分のできる範囲でいいのニコニコ

行動することが大切だと

コンビニの募金箱に募金してきました。

母より先に募金をしたいと言えたこと

ぶらぼーや!


被災地の皆様が
1日も早く安心して眠れる日がきますように