「カオスヘヴン」(北海道札幌市) 北海道産牛乳入りのオリジナルスープカレーが人気! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

(※訪問時期が7月中旬の時間差更新です。)

 

 

 

 

北海道札幌市中央区のすすきの近くにある、北海道産牛乳入りのオリジナルスープカレーが人気のお店『カオスヘヴン』。

 

 

オープンは2013年5月1日で、食べログのカレー百名店に2019年と2020年に選出されています。

 

 

公式情報が出てこないのでよくわからなかったのですが、元々旭川に2010年にオープンした本店があったようで、現在では札幌店のみのようです。

 

 

数多くあるスープカレーの人気店の中でも、牛乳が入った個性的なスタイルに惹かれ、今回初訪問。

 

 

 

 

場所はすすきの駅から徒歩7分くらい、豊水すすきの駅から徒歩4分くらいの距離。

 

 

駐車場は近隣コインパーキングを利用。

 

 

この日は平日の水曜日、お店には12時20分頃に訪問。

 

 

この時店内は客入り5割くらいでした。

 
 

 

 

 
 

メニューは具材の異なるカレーを選び、辛さ、スープの種類、トッピング、ライスの量を指定。

 

 

今回は一番定番という印象を受けるチキン&野菜の『チキチキ』を注文、チキンは「パリパリ」と「柔らか」から選べるので『パリパリ』を選択。

 

 

辛さは10段階あって、追加料金で更にその上も指定可能、今回はレベル3の『ピリ辛』。

 

 

スープはカオス・トマト・ミルク・ココナッツと4つのスタイルがあり、基本のカオス以外は追加料金がかかります。

 

 

もちろん1番人気の『ミルクスタイル』を選択。

 

 

追加トッピングは無しで、ライスは『中(200g)』を選択。

 

 

カレーとセットでソフトドリンクが110円になるので、パインアップルジュースも注文。

 
 

 

 

【チキチキ・パリパリ・ピリ辛・ミルクスタイル・ライス中・パインアップルジュース】1450円(税込)

 

 

ランチタイム(12:00~15:00)はミニサラダが付くようで、ポテトサラダでした。

 

 

ライスは香り高い雑穀米という感じで、ゆで玉子とレモンも乗っています。

 

 

スープカレーには大きなチキンにたっぷりの野菜、そしてクリームチーズもトッピング。

 

 

出汁の旨味をベースにスパイスが爽やかに香り、辛さは食べやすいピリ辛くらい、ミルクのまろやかさとコクはあるものの結構あっさりとした優しい味わいです。

 

 

チキンは結構スープに浸かっていたので、あまりパリパリせずしっとりしていて、ほぐれやすい柔らかな食感でした。

 

 

クリームチーズは途中から混ぜましたが、ほんのり変わったような、という感じでした。

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

カオスヘブン 札幌店

050-5869-6242

北海道札幌市中央区南5条東2-12-3 2F

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1042039/