「焼肉 やまや」(大阪府大阪市)明太子で有名な『やまや』が運営する焼肉店! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

(※訪問時期が12月上旬の時間差更新です。) 

 


 


大阪の梅田にある、1974年創業の博多の明太子メーカー「やまや」が運営する焼肉店『焼肉 やまや』。


ランチタイムは辛子明太子やからし高菜の食べ放題付きの焼肉定食、夜は焼肉食べ放題のコースを中心に営業しているお店。


明太ダレを使った焼肉など、やまやならではメニューがあるのが魅力的です。


飲食店は他にももつ鍋や天ぷら、炉端焼き、焼き鳥など様々なジャンルのお店を展開しているようですが、ホームページによると『焼肉 やまや』はこちらの梅田店のみでした。


食べログの店舗情報によると、オープンしたのは2017年11月のようです。

 





場所はHEP FIVE隣接している梅田楽天地ビルの1階。


『焼肉 やまや』の斜め向かいには「博多もつ鍋やまや」もありました。


今回は同行者と2人で行ってきました。


この日は平日の火曜日、お店には食べログでネット予約した18時に訪問。


この時他に先客は1組のみで空いていました。

 

 

 

 

 

 


今回はメニューブック全品65種類以上から選べる食べ放題コース【やまやの食べ放題】3500円(税別)を注文。


席は2時間制、料理は1時間半ラストオーダー、ドリンクは別料金になります。


メニューの中でも刺身メニューは2人で1人前まで、デザートは1人1人前になります。


「やまやの辛子明太子」は刺身メニューに含まれていて、これが食べ放題じゃないのは少し残念なところ。


明太子をたらふく食べるならランチの方が良いですね。

 

 

 

 


今まで行ってきた焼肉食べ放題系のお店の中で比較すると、個人的にこちらのお店はお肉の質が良かった印象。


特に大好物のタンが美味しいのが嬉しかったです。


 


明太だれシリーズは明太子が混ざった特製ダレがかかっているので、焼いたら何もつけずにそのままいただきます。


明太子自体の味はそんなに強く感じませんでしたが、タレは好みの味で美味しかったです。

 

 

 



酢もつや一口餃子など、博多名物があるのも面白いところ。


柚子胡椒が添えられるのも本格的です。



 


あと面白かったのが、「スーパーホルモン」というのが気になったので注文したところ、めちゃくちゃ大きいものが来て驚きました。笑


お腹いっぱい食べれて満足でした。


もつ鍋店の方も以前からずっと行ってみたいお店なので、次回はそちらに行ってみたいと思います。


ご馳走様でした!

 

 

 

 

焼肉 やまや 梅田店

050-5456-0859

大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27102192/