「力皇」(奈良県天理市)パワフルな店主が作るスタミナ満点ラーメン! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

元プロレスラーであり元大相撲力士の力皇猛さんが新潟燕市の名店「潤」での修行経験を経て故郷にオープンしたラーメン屋。

その生き様を表したかのようなパワフルでスタミナたっぷりなラーメンが人気。


平日夜に伺うも、22時までの営業時間にもかかわらずなんと20時台に訪問の自分のところで売り切れの早仕舞いという人気でした。


近くに学校があるのか、10人以上並んでいましたが結構な学生率。

たしかにこのガッツリ系ラーメンは食べ盛りの学生にはかなりそそられるのも納得。


{1FF471A5-C8FF-4082-84E3-6AC323AB430F}
【力皇らーめん+味玉】880円

たっぷりのモヤシにニンニク、新潟の潤の燕三条系の極太麺が合いまって少し二郎系寄りのテイストを感じます。

スープのベースは鶏ガラ豚骨の動物系、スタミナたっぷり食べ応え満点、そして美味い。

チャーシューも、ギトッとせず適度な脂気と食感。

硬すぎず柔すぎず、絶妙なバランス。

これは次回は間違いなくチャーシュー増しにしたい。

そして麺も大盛りでがっつきいきます。


何気にメニューが多いのでまた色々食べに来たいなと思います。



力皇

0743-85-7200

奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル 1F

https://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29008425/