「チャオルア」(大阪府大阪市西区)美味しく楽しい、ランチとお得なチェーバイキング! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

クセの強すぎない美味しさにハマり、最近はベトナム料理がマイブーム。

チェーのバイキングとドリンクバーを350円でランチに付けれるという四ツ橋、堀江にあるこちらのお店。

デザートのチェー食べ放題に、ベトナムコーヒー、蓮茶などのベトナムドリンクを楽しめるドリンクバーという魅力的なプラン。

安い!

これは行かなければ。


黄色い外観が目印、近づいたらすぐにわかります。

一応12時から予約してからの訪問ですが、オープンちょっと前からすでに店の前には人だかり。

まさかな、、と思うと、結構な数のお客さんがオープン前から待っていました。

お店の内装も凝っていてベトナム気分が味わえます。


予約までして行ったものの、肝心の注文はまだ悩み続けていました。

麺も定食も種類豊富に取り揃えていて、本当に何にするか悩む。

フォーやバインカン、香り米の定食もどれも美味しそうです。

結局聞いたことのない名前のサイゴンライスに興味が湧き、こちらを注文することに。

もちろんチェーバイキングは外せません!


{89723B55-C5DB-481B-9B2F-6CF8873D6EEF}

【サイゴンライス(ライス&ミンチ大盛り)+チェーバイキング&ドリンクバーセット】1300円

野菜もミンチも目玉焼きも全部混ぜて食べるちょい辛のサイゴンライス、ガパオライスチックな混ぜご飯はもう見たまんまにやはり美味しい。

大盛りはボリューム満点、時折パクチーを足し、味付けも変えつつ堪能。

 食器も調味料も現地仕様で、ベトナム感を満喫できます。

{D41B9C2F-6B37-4AA2-832B-4B965641B261}

{7AC92D8A-E277-47ED-B6ED-60CBE4767FF6}

{F77FBE9E-275F-4819-AF8C-671DB0D5EFF9}

{A948B19F-FA16-453C-8566-A7B426F0E2B9}

{7516BF4C-09E7-4474-8640-311247479C0A}

楽しみのチェーバイキング、ベースがココナッツミルクなのは一緒ですが、具材次第で味わいもかなり変わるのでとても楽しい。

日本には馴染みのない緑豆や色味のすごいココナッツ寒天、さまざまなパッションフルーツも。

楽しい!


色々試した結果、やはり白玉とタピオカ、小豆に緑豆などにピーナッツをまぶしたものが1番好みでした。


{AD869FB2-D4AA-4D25-A470-C99141DB05DE}

ベトナムコーヒーもあり、温かい黒茶、蓮茶にジャスミン茶、ドリンクバーも堪能し、90分のんびり楽しく食事できました。

良いお店です(^^)


{1A86C061-F5FE-491E-B46F-24522073A12C}


チャオルア

06-6537-6789

大阪府大阪市西区南堀江1-14-1 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001005/