こんばんは!
MPSのたかちゃんこと、
内田考俊です。


訳あって投稿が遅くなってしまってごめんなさい!!!

迫り来るドラマ撮影に向け
稽古を重ねる毎日!

本日は、殺陣稽古に行っておりました!!



最近先輩方からの言葉が

指導というより、
アドバイスという印象が強いなぁ。

なんやかんやで、可愛がって貰ってるなぁ。とにやにやしながら
本日も稽古に励んでおりました。笑



ふと思い返せば、4歳から高校卒業まで
剣道を続けてて
専門学校時代はあまり手をつけていなかったけど、東京に出てきてから殺陣を初めて
もう5年以上、、、


考俊、25歳。
なんやかんや20年くらい(形は変われど)
刀振ってる、、、


え、

これ、地味にすごくない?笑
と、気づいた考俊。


「べ、別に刀なんか特別好きなんかじゃないやい!!!」
と、言いつつ
ついイキイキしちゃう考俊



この間、MPSのPR動画を作ったのですが
そこでも木刀触ってる考俊。



共同代表から(多分ご本人覚えてらっしゃらないと思うけど)
「、、、病気やな」
と言われた考俊。


あはは、、、病気やて 笑笑



病気やて!?!
Σ(゚ω゚ノ)ノ

待ってください!!
病気なんとちゃいますよ!!!!

自分全然刀について知識なんかないですもん!
別に流派とか詳しくないですもん!コロナ前は「日本古武道演武大会」とか一人で見に行ったりしてたけど、たったそれだけのことですってぇ!!刀振り回して喜んでるだけなんで!別に刀しか触らないわけじゃなくて大河の撮影で槍とか長巻とかも触りましたけど、まぁ刀が一番やなぁって思いましたけど、と言ってもまぁ、実際の戦では槍で叩くという戦法が主流でリーチの短い刀は全然役に立たなかったっていう話らしいですけど僕は刀がええなぁって、なんで?って聞かれてもなんか一番しっくりくるとしか言われへんのですけどね 僕なんか全然上手くも詳しくもないんですけどねなんとなくね刀って美しいなぁって感じるんですでも美術品として飾られている刀にあんまり興味なくて実際に目の前で使われている振られて技を繰り出している生きた刀、技にすっごい感動するんですよ兵庫件にギネス世界記録を持っているガチの本物の先生がいらっしゃって不思議な縁で実際にお会いして目の前で刀振ってもらって稽古にも参加させて貰ったんですけどもう言葉にならない世界でした何をしているのか全く技が見えないのに確実に技が決まって気がついたら転ばされたり木刀頭に突き刺さってたりそのお方のYouTubeとかあるんで見て見てください!凄いから!昔はよくテレビに出演してらっしゃって銃弾とか時速300キロ以上のボールとかバッサバッサ斬りまくったりギネスに挑戦した時の動画とか見れるんで!もうホンマにアニメの世界やん!ってツッコミ入れたくなるようなほんまに凄い人がこの世界にいらっしゃるのにそんな僕なんが刀好きとか言えるわけがねぇ?しかもその方だけじゃないんですよ日本にはもうほんとにすっごい人たちがたくさんじゃないけど確かにいらっしゃっるんですよ!!なのに、僕なんかが得意とか言えるわけないじゃないですか〜!手も足も出ないんだから!実際にそのうちのおひとりと簡単な手合わせさせて貰ったことがあってその時1回だけちょっとせこいやり方で誘い出して討ち取るっていうので一本だけ取ったんですけどあとはもうコテンパン!しかも超絶手加減された状態!向こう膝立ちで動かない僕は自由に動けるという状態で一本だけ!悔しいなんか思わなかったですよ感動しかない!
これがホンモノか!?という感動!!
わかります????ボクのこの、、、

病気かな、、、?



本日の患者は
昔、舞台の小道具で血糊を塗った刀を電車の中にわすれて、渋谷警察署のお世話になった
たかちゃんこと内田考俊でした。

お付き合い下さりありがとうございました
m(_ _)m

ーーーーーーーーーーー
MPSの活動について随時更新中です!
新人募集中です
一緒に夢を追いかけられるメンバーを待ってます!




本日の病人内田考俊のTwitter・インスタこちらから!



MPSってこんなところ!


ご相談、ご質問はこちらから