■プライドが高い高~~い | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

プライドってさ、

{7130AFF0-1E14-43E1-84A8-DE076D2F914E}









高いからさ、

{646C7221-1594-4326-9B65-1F9C8EB49C4D}









弊害があるんじゃなくてさ、

{41E70F03-1646-4FF5-BD30-3DCF5D8A05A6}
いろいろシュール&セクシーなポスター。











弊害があったけどさ、

{9AFBCF5C-06AA-4277-83A6-AA04C6FDB9D0}
スルースキル検定5段のSiriさん。








弊害に合うような自分をさ、

{730F7E45-8D7B-4961-980C-3300EF7ABAC2}
モンブラン伯爵。








認められなかったからさ、

{10BA3E82-3E7C-4362-9D0F-DC8CDF805A2C}
岡本太郎感あふれるなにか。





後付けでさ、








どこかからか持ってきたさ、

{E8DD5CD8-36AE-43D3-BF71-761A35F543B2}








鎧ってだけなんだよね。

{337DAA06-ED66-45D7-83F6-352D79440E35}







こんにちは。

心理カウンセラー

井山めぐみ (めぐちゃん) です。




だからさ、

本当は

寂しいんだよね。



本当は寂しくて不安で

怖いんだよね。



本当は

寂しくて不安で怖くて

優しくて人が好きなんだよね。


ただ、

他人が私を一番に

他人が私を特別に

そう扱ってくれなかったことに

びっくりしたんだよね。




びっくりして、

怖くて悲しくて

そんなの初めての体験で、

どうしていいかわからんから

とにかく自分を守ろうとして

壁を作ったんだよね。

それがプライド。






そして、

いまだにびっくりし続けてる。

理解できず

どう対処していいかわからず、

とにかく壁で自分を守っている。

ただそれだけなんだよね。




だから、

教えてあげるだけでいいんだよね。




人は自分自身を一番大切にするもの。



人は自分自身を大切にするもので、

あなたを一番に大切にはしないもの。




それとあなたの価値や魅力は

なんの関係もないのだよ。



人があなたを一番に大切にしないのは

一番に自然なこと。

それとあなたの価値や魅力は関係ない。



だから、

あなたが人から一番に大切にされないということは

なんら恐ることではないし、

恥ずかしいことでもないんだよ。





そう教えてあげるだけで

プライドという牢獄は消えていくんだよ。





ただし、

とっても切なくて

がっかりもしてしまうんです。


その切ないがっかりが、

新しいアホの さ、

扉を開く鍵にさ

なるんです。



まぁ、

すごいすごい

がっかりしますどね。

それ認めたくないから

今までずーーーーーと

がんばってきたんだからねぇ。


もう、

すごいがっかりよ(;´∀`)





ちなみに、

アホの扉はこちらです。

http://ameblo.jp/yusataryu/entry-12151590679.html

おいでませ、名古屋( ´艸`)






そして、

ショックを受けざるを得なかった理由。


人から一番に扱われて当然

人から特別扱いされて当然

そういう大前提を持っている ということに気が付くと

世界が変わる。



自分が自分を根拠なく愛していて

自分が自分に根拠なく自信を持っている

それに気づくだけで戦いが終わって世界が変わるよ~。







image


★心屋塾初級セミナー
 受講料:22,000円
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

【京都・平日】
未定


★心屋塾上級WS
 受講料:73,500円
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

【大阪・梅田】
4/30・5/1 (土・日) 13時30分~
梅田阪急ビルオフィスタワー26階→地図
お申込み→こちら





人気ブログランキングへ