■あの人も幸せになってもいい・・・・・かもしれなくもない。 | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

image
昨日は京都の山奥でやってました。

前回は京都と大阪の境目、

その前は奈良だったかな。

大阪にも行きます。

基本、山奥です。

トイレは簡易トイレです。

着替えはフィールドの事務所の奥なんかを借ります。

男性は外で着替えてます。

小学校の体育の着替えそのものです。

みんながいっせいに着替えればいいけど、

みんな自分のペースで準備・片付けするので

うっかり目の前に・・・・なんてことも。

トランクスならまだしも、

ボクサーパンツとかは

もうどうしていいんだか( ̄ー ̄)





http://sabage.net-menber.com/

こういうとこでチームを探して

「 初心者で、移動のための車もないんですが・・・ 」

とメールを送って

車に乗せてもらい

道具一式全部借りて、

おんぶにだっこで始めました。

今は道具は自前ですが、

ぜ~んぶチームの人の

アドバイスやらまねっこやらで、

今だにおんぶにだっこです(笑)

あ、

もちろん一人でフィールドに乗り込んでも

大丈夫です。

初めてです、と言えばみんな親切です(@゚ー゚@)ノ



image

痛いです。

痛いです。

痛いです。

あざになります。


でも、悔いなし( ̄▽+ ̄*)



蚊に刺されたところを

うっかり掻いたら超後悔するけど、

BB弾の跡は悔いなし(笑)


上手い人ほど積極的なので

一番に撃たれて一番に戦線離脱なんて

よくあります。


チーム戦ですが、

だれも人のことは気にしていません。

後ろで隠れていても

なぜかどこかからか撃たれるので、

どうせ撃たれるなら思いっきり動いて

撃たれるととっても楽しいです。

人生と同じです(笑)



銃の種類やカスタマイズの仕方、

迷彩服の種類やこだわり、

みんなめっちゃ教えてくれますが

九割がたわかりません。

マニアトークは

「 へ~~~~~ 」

の一言で乗り切ります( ´艸`)





こんにちは。

心理カウンセラー

井山めぐみ (めぐちゃん)です。




昨日

穴井君のブログを読みながら

改めて思ったんだけど、

■心の偏りをテストしてみると・・・


「 私は幸せになってもいい 」

「 私は成功してもいい 」

「 私はお金持ちになってもいい 」

「 私は人気者になってもいい 」

って、

私が幸せになっていいのと同時に

「 あの人も幸せになってもいい 」 し、

「 あんな人でも成功してもいい 」 し

「 あの野郎もお金持ちになってもいい 」 し

「 世界中の人が人気者になってもいい 」 ということを

受け入れなくてはならいんだよね。


私の幸せという 「 光 」  がほしければ

他人の 成功 や 人気 という

「 影 」を受け入れなくてはいけない。



減るよ。

減る。



他の人が成功したら

自分のお客さんや収入が減るよ。
 


他の人が幸せになったら

私の幸せ、羨ましがってもらえんよ。

私の価値、減るよ。



あの人がかわいそうな人やめたら、

私は優しい人じゃなくなるよ。

私の存在理由、減るよ。




イヤ~~~~~~~~(;´∀`)





まぁ、

そもそも

人の幸せを 「 影 」 となんて言う時点で

あれなんでしょうが(笑)、

そう思ってないんなら

べつに不安や焦りなんて生まれないんでしょうね。

そういう人になりたいもんです( ´△`)




そういう人になったら幸せになれる、

そう思って

人のいいところを見つけるとか

人を応援するとか

がんばったこともあるけど

下心満載じゃやっぱり苦しいだけですね。




じゃあどうしらたいいんでしょうね?



私はしばらく

他の人が幸せになるところを想像して、


いや~~~~~~~!


と叫んでおくことにします。


正座してて足がしびれたら

あえて足をつつくと早く治る気がする戦法で(笑)




じっさい、

何も減らんしね。

減らんし。


減らん・・・。




減ら・・・・・・。




ん・・・・・。






ってぢんさんがいつも言ってるしね。

減ったらぢんさんのせい(笑)




 

image


★心屋塾初級セミナー
 受講料:22,000円
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

【京都・平日】
未定


★心屋塾上級WS
 受講料:73,500円
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

【大阪・梅田】
4/30・5/1 (土・日) 13時30分~
梅田阪急ビルオフィスタワー26階→地図
お申込み→こちら



テヘラン ってどこだっけ?


人気ブログランキングへ