へ~そうなんだ~ | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。





「そうなんだ~」



そうなんだ~ってとりあえず受け取る

そうなんだ~って受け取るフリだけでもする


そうやって受け取るだけで

現実が変わります。



そ.うなんだ~。

と思いつつ、どうもいまいちしっくりこなかったんです。




めぐちゃんってかわいい。

そうなんだ~。


めぐちゃんってすてきだよね・

・・・そうなんだ~。


めぐちゃんのこと大好き。

・・・・そうなんだ・・・。




・・・・顔が引きつります。




「そうなんだ~」って言わなかった頃よりは

ずいぶん受け取れるようになったし

そのおかげでよい変化も起こっているとは思います。




でも、こん風に はなれません。

なりたいなぁ。




どうも「そうなんだ~」は

う~んって感じだったんです。



なんと言うか、

受け取ってるっていう実感がない。


そもそも、

褒め言葉が自分に注がれてるって言う実感がない。






ということで、

もう少し自分に合ったペースにアレンジ。




めぐちゃんってかわいい。

へ~そうなんだ。私ってかわいいって言われたんだ。


めぐちゃんってかわいい。

へ~そうなんだ。私この人にかわいいって思われたんだ。


めぐちゃんってかわいい。

へ~そうなんだ。私ってかわいいんだ。



まずは客観的にね。

外堀からね。


で、隙を突いて懐に飛び込む。



よし!

これで行こう。








・・・・。


え~っと・・・。



この独り言が誰かの役に立ちますよ~に°+(*´∀`)b°+°





ペタしてね     読者登録してね